2015_12
19
(Sat)22:48

映画妖怪ウォッチ、「エンマ大王と5つの物語だニャン!」

映画妖怪ウォッチ、「エンマ大王と5つの物語だニャン!」

を、観に行って来ました。

20151219_2.jpg


何も初日で、なくても良かったのですが、それだと娘が納得しないと思ったので。(苦笑)

今週の月曜日に、事前にネットで、席を予約。
なので、特に混乱はなし。

それにしても、今日は、映画館は、スターウォーズと、妖怪ウォッチを観るお客さんで、激混み。

軒並みみな、チケットは完売になってました。

話題作を観るには、封切り当日もしくは、翌日に来て、当日券で、観るのは、今は不可能だと思う。
一番最後のレイトショーしか、続き席が週の半ばで、殆ど残ってなかったので、いかに多くの人たちが、

観ているか?ですよね。

今回のは、5つのお話で構成されていて、5つ目のお話で、実は全て繋がっていたことが、判る。

ここで、書いてしまうと、ネタバレになってしまうので、詳しい詳細は控えますが、エピソードによっては、感動必須。

娘が泣いて(PDDの為、感動する心に無頓着。)ないのに、隣で親が泣いてどーする。(笑)
それぐらい、きゅん!となるところがあって、ほのぼのしました。

来年も、この時期に、映画があるそうです。
次は、昨年と同様に、長編を期待したいかな。

何はともあれ。面白かったです。

妖怪ウォッチ。好きな子や、親御さんには、普通に楽しめるんじゃないかな。

20151219_1.jpg

高いから、いつもは、ポップコーンバケットは買わない。
・・のですが、あまりの可愛さに買ってしまいました。(><)


コメント

映画館。。。
映画館に入るのに何時間待ちとか。。。
今週はひどかったようで。。。

2015/12/20 (Sun) 21:01 | HANG ZERO | 編集 | 返信

みにいきたい

ふゆやすみ、ゆっくりたのしみたいな。
楽しみにしようっと。

2015/12/20 (Sun) 21:03 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: みにいきたい

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> ふゆやすみ、ゆっくりたのしみたいな。
> 楽しみにしようっと。


ここ、1~2週間の映画館。絶対、激混み。(><;)

帰省シーズンが始まると、きっと人は少なくなるよ。

娘は、寝ても覚めても、妖怪ウォッチです。(苦笑)

ホントに、うるさい!です。v-292

2015/12/20 (Sun) 22:49 | みかん | 編集 | 返信

Re: ムビチケ

HANG ZEROさま。こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 映画館。。。
> 映画館に入るのに何時間待ちとか。。。
> 今週はひどかったようで。。。

スターウォーズと妖怪ウォッチが、重なりましたからね。
ある意味、致し方ないかも。

たぶん、東宝系。だけだと思うのですが、ムービーチケットといって、前売り券の一つで、映画公開前。
に買えるチケットがあるんですね。

それがあると、行きたい日にち、観たい回、席を、予約出来るんです。
あと、東宝のシネマ・マイレージカードがあると、ポイントに応じて、一回。映画が無料で観られます。


入るのに何時間待ち?

やはり。東京だからかな。
入るのに何時間待ち、というのはないかも。

地方と、都会。というのは、どうしても格差が出てしまいますね。

これから帰省シーズンに入るので、人口密集地は、人が少なくなるので、映画を観るチャンス。

・・考えてみてね。

2015/12/20 (Sun) 23:21 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック