2015_12
17
(Thu)23:57

STAR WARS

いよいよ、明日から日本公開ですね。

私も初日に観たかったんですが、最寄りの映画館のチケットは完売。

夫がセブンイレブンの前売り券を、大人2枚購入しましたが、
娘の分は、観に行く日を決めたら、その日に、席のネット予約する際に、障害者割引で、買う予定です。

娘には、ここ2~3年。このスターウォーズを、アニメ化した、「CLONE WARS」とか、現在、テレビ東京で、火曜日の夜、18:30から放送中の、「STAR WARS 反乱者たち」のほうが、馴染みがあるようで。

20151217_2.jpg


スカパーで、クローン~は、放送されていたので、(そのあとNHKでも、放送されていましたね。)自然と娘は、夫と一緒に観ていました。

なので。そこから、本編の実写版があることを理解したようす。

子供に、観せるのを、躊躇するのは、REVENGE OF THE SITH シスの復讐。シリーズでいうと、IIIかな。

20151217_1.jpg


パダワンのアナキン・スカイウォーカーが、シス(パルバティーン卿)の誘導によって、暗黒面に落ちて、悪のジェダイになり、師匠の、オビ・ワンと戦って破れ、炎に包まれるシーン。

あまりに、リアル過ぎて、私でも怖いと思いましたからね。

観せられないのは、たぶん。ここのシーンだけ。

この師走。

今年は、帰省しないので、時間は、多くあります。

せっかくの良い機会。

娘にも、STAR WARSシリーズ、観せようかな。と思ってます。
IIIを外してね。(><)

未だかつて。こんなに、STAR WARSが、注目の的。にないと思う。
一部のコアなファンが、わーっ。といっているだけで、好き嫌い。のはっきりしていた映画です。

だから、今回の異常な盛り上がりには、いささか。
閉口していますが、拡がることは、良いことです。

因みに、私も、夫と付き合い始めて、STAR WARS。知りました。初めて、夫の家で、映像を観たこと。
鮮明に覚えています。

以来、ライト・セーバーが欲しくてたまりません。(笑)

本物?に近いもの、一本、約5万円です。

ジョージ・ルーカスさんが、ディズニーに、権利を売却したのも、私は、運命的なものを感じます。
共通するのは、夢や、浪漫があるってこと。

・・・そう思えば、納得です。

でも、本当の理由は、ジョージルーカスさんが、シリーズを制作する事に、魅力を感じなくなったから。
だそうです。(何かのインタビューで、ご本人が、仰っていました。)

スターウォーズのテーマ曲を聴いて、みなさん。

心躍って、ワクワクしませんか?
ジョン・ウィリアムズさん、天才です。彼にしか書けない。


コメント

むすこもみたいといってるけど

旦那と、息子で見に行きたいとかいってますが、まだいっぱいなときはみない主義のだんな。
息子の興味もそのころまでにさめるかも。
やっぱり、世の中のものにも目がいきますね。

最近、息子はいろんなものに興味ありです。

2015/12/18 (Fri) 09:41 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: むすこもみたいといってるけど

たけのこさん、おはようございます。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 旦那と、息子で見に行きたいとかいってますが、まだいっぱいなときはみない主義のだんな。
> 息子の興味もそのころまでにさめるかも。
> やっぱり、世の中のものにも目がいきますね。
>
> 最近、息子はいろんなものに興味ありです。

興味が、ある。持つことができる。

って、障害を抱える子供にとっては、凄いこと。
だと思います。

それが、きっかけになって、出来なかったことが、出来るようになったり、
嫌いだったものが、好きになったり、する。

という事、あるんじゃないかな。

これは、障害を抱える子を、養育している親御さんの考え方にも、よるかもしれませんが、
私は、娘が、何かに興味を持った時は、それは、新しい事を知るチャンス。

だと、考えて、出来るだけ。

叶え、触れさせてあげたいと思っています。

2015/12/18 (Fri) 10:04 | みかん | 編集 | 返信

テレビでも

スターウォーズ1が放映されてますね。

なんでも経験。そうですよね。
息子、スキーつれてけ攻撃です。
雪がまだなんですが、なんとかつれてってやりたい。
経験って、大事だよね。

2015/12/18 (Fri) 22:42 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: テレビでも

> スターウォーズ1が放映されてますね。
>
> なんでも経験。そうですよね。
> 息子、スキーつれてけ攻撃です。
> 雪がまだなんですが、なんとかつれてってやりたい。
> 経験って、大事だよね。


たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

スターウォーズ。

Disneyが、PRにかなりの金額をかけたようです。
異様な盛り上がりには、それで納得。

スキー。

うちの娘も同じこと。
・・言ってます。この冬、スキーがしたいって。(^^;)

今シーズン中に、一度。行けたらいいなと思っています。
(毎年。私が行きたくて夫に、言っているよ。苦笑。)


板や、ウェアを持っていると、それが使えますが、
子供のウェアやスキーブーツ、板などは、1.2回しか行かないような場合。
現地で、全てレンタルするのを、お勧めします。

そのほうが、後の手入れなどのことを考えると、きっと楽です。

でも、今年は記録的な暖冬傾向で、雪。
北海道や青森方面だけで、降らなさそうな?
感じですよね。予報も。

このまま、年々。
暖冬傾向が続くと、スキー場は、雪がなくなる。
恐れがある。って先日。何か番組の中で、いってましたが、
強ち、これは嘘じゃない。という気がします。

2015/12/18 (Fri) 23:17 | みかん | 編集 | 返信

もちろん、見に行きます。
でも、落ち着いてから。。。かな。。。
それまでは、スターウォーズのゲームで。。。
ディズニーインフィニティで遊んでもらいます。

2015/12/18 (Fri) 23:18 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: うちもです。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> もちろん、見に行きます。
> でも、落ち着いてから。。。かな。。。
> それまでは、スターウォーズのゲームで。。。
> ディズニーインフィニティで遊んでもらいます。

我が家も、落ち着いてからですね。

でも、これを書いている間に、夫が帰宅しました。
その手には、映画館で売っているグッズの数々が。

おまけに、映画のパンフレットまで、買ってきました。v-412

ですが、映画はまだ観ていないようです。

>ディズニーインフィニティ。

Wii Uかな。
ゲームといえど、かなり。リアリティありますよね。

2015/12/18 (Fri) 23:49 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック