For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

トートバック

20151213_3.jpg



本当は、持ち手。
作るのに、参照にした本では、皮の持ち手を使わないといけなかったのですが、意外と高い。

この時点で予算オーバー。

帆布の切れ端が、少し残っていたので、それを今回は、持ち手に使用。

中はこんな感じ。

全て、娘のパンツや、シャツなど、作った際。出た端切れです。

20151213_4.jpg

中のチェック生地も、表のグレーの布、レース生地も、全て端ぎれ。

唯一。生地の状態だったのが、表に使っている、グレーに花柄の、鎌倉スワニーさんの、「クラーク」という生地。

写真の留め金。

独身の頃、丸井か、ハンズで購入した、SASABYの皮のリュックサックの留め金です。

捨てる時、留め金をみて、ふと。これは、何かの形で使えるかな?

と、取っておいたもの。

まさか。
こんな風に使うとは、思わなかったなあ。

けっこう、ものが入るから重宝しそう。

・・次は、娘の服で、コートを作る予定です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ