For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

再発

娘。

今朝になってまた、発熱してます。それも高熱。

今日はこれから、受診します。

咳も痰の絡んだ激しい咳です。

・・・・マイコプラズマ。再発したかもしれません。

上記は、昼間、書いた部分。

あれから受診して、咳止めは新しいものに、変えて貰い、抗生物質を飲んでいます。

でも、効いているのかどうか?
微妙。

前回のもので、効果があったので、同じものを服用。
効果があれば、3日で症状が良くなる筈です。

一度、罹患し、良くなっても、その一ヶ月後には、また再び。
かかる子も多いそう。

最近は、このマクノロイド系の、抗生剤が効かないマイコプラズマ肺炎が増えているそうで、そのうち。

全く薬か効かないウィルスなど、出てきそうで、本当に恐いですね。

マイコプラズマ。
軽い子は、鼻水、小さな咳くらいで、済む子もいて、娘のように、もともと気管支の弱い子や、喘息もちのお子さんは、症状が、重くなるんですね。ウィルスが気管支と肺に入るので。

娘の学校。
これに罹患したと親が気が付かずに、お子さんを、通わせていて、そこから。徐々に、静かに拡散したと思われます。

キーポイントは、乾いた咳ではなくて、痰の絡んだ咳か?ってことですね。

痰が絡んでいると、咽頭よりは、下に炎症がある。ということだと思うので、熱が出ていなくても、
痰が絡んでいる咳をしているなら、血液検査か、喉の奥を、大きな綿棒のようなものですくう検査を、受けて欲しいなと思いますね。

RSウィルスとか、マイコプラズマとか、風邪症状に、症状が酷似しているけれど、実は、全く違うもの。
というのが、増えているので、風邪症状が現れたら、子の咳、熱など状態をチェック。

するのは、これからは、もっと必要になってくるかも知れません。

インフルエンザは、勿論ですが、最近、RSウィルス。多いですね。

追伸。

こんな状態なので、13日の、あいうえの。のホームカミング・デーは、見送ることにしました。

こんな事情なので、参加出来ない旨を、伝えたら、担当者の方から、丁寧なメールが、返ってきました。
私達、親子のことを覚えて下さっていることに、本当に感謝。

見えないところで、支えてくれている人たちがいる。

・・忘れてはいけませんね。

Comment

 

あらら。。。
心配ですね。
無理をしないように。。。
お大事に。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.12/11 23:56分 
  • [Edit]

Re: 暖かいうえに、乾燥 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> あらら。。。
> 心配ですね。
> 無理をしないように。。。
> お大事に。。。


暖冬傾向の上、乾燥があるので、余計に色んなウィルスが、
浮遊しやすくなっていることは確かですよね。

9月とか、確か全国のどこかで、インフルエンザが流行して、
学級閉鎖になったニュースがありましたが、気象が変動しているから、
ウィルス自体の流行も、例年とは、違う気がします。

ほんとうに、今年は病気に始まって、病気に終わる。散々。

これ以上、何もないことを祈ります。(苦笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.12/12 22:32分 
  • [Edit]

なんとか 

クリスマスイブには、元気にサンタクロースをむかえられますようにね!
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2015.12/13 01:14分 
  • [Edit]

Re: なんとか 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にありがとうございます。

> クリスマスイブには、元気にサンタクロースをむかえられますようにね!

おかげさまで、薬が効いたようで、熱も下がって、本人は、食欲も、元気も見事に復活!

です。(笑)

ただ、学校に行くには、主治医の許可が必要なので、明日の月曜日は、その旨を聞く為、受診します。
その答えによっては、いつ。登校出来るようになるか。

・・わかりません。v-102
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.12/13 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ