For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

乳児に覚醒剤投与し殺害した疑い 母親の知人の男逮捕/朝日新聞デシダルより。

乳児に覚醒剤投与し殺害した疑い 母親の知人の男逮捕/朝日新聞デシダルより。

これは、何なの。

あり得ないでしょう。
・・もはや、人としての、常識を超えていますよね。虐待とかなら、まだしも、赤ちゃんに覚醒剤!!ですよ。

はたから理解しようとしても、私にもこれは不可能です。何より、その感覚がわかりません。

子供に与えたら、どうなるのか。本人は見たかったのでしょう。
面白、半分。怖いもの見たさ。という心情から、やったんじゃないかな。

子供の母親も、覚醒剤をやっているようなので、起こるべきして、起こったこと。ということですね。

快楽を得る為に、性交渉をして、子が出来て生んで。
でも、子は、自分の自由を奪う。=だから、いらない。

最終的に、殺害にまで、至る。
そういう思考回路にして、しまった。親の責任もあると思う。

性交渉の本来の意味を、きちんと理解出来ていない。少年、少女が増えてるんじゃないかな。
20歳過ぎて、成人したようで、精神的には、成人していない。そういうこと。

発達障害者、増えている、って事でしょ。

当事者になった彼は、どういう生い立ちを辿ってきたのでしょう?
彼の心の闇に、迫らないと、亡くなった赤ちゃんは、浮かばれませんよね。

子供自身の変化に、どれだけ気が付く。
親がいるかで、その子の育ちとか、心とか。発達障害が、仮にあったとしても、きっと、変わってくると思う。

Comment

このひとたちは 

覚醒剤で、執行猶予期間の人たちらしいですよ。
今度はすぐ、刑務所だね。
執行猶予ついたとはいえ、なぜすぐこんな人たちに子供をそだてさせたのかねー。
人間では内ですね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2015.12/07 17:17分 
  • [Edit]

 

これって。。。
発達障害じゃなく、ただの犯罪。。。ですよね。
報道は、ごっちゃにしてるけど。。。
ありえない。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.12/07 21:06分 
  • [Edit]

Re: でも、やっていること。 

HANG ZEROさま、こんぱんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> これって。。。
> 発達障害じゃなく、ただの犯罪。。。ですよね。
> 報道は、ごっちゃにしてるけど。。。
> ありえない。。。

この彼のやっていることが、覚醒剤を服用しているから、起こったことなのか。
それとも、こうしたら、子供が死ぬ。

と解っていて、煙をトイレ内で吸わせたか?

理解していなくて、やっているなら、何かの発達障害を疑っても、仕方ないかも知れません。

いずれにしても、ここ数年。

常識では考えられないような、犯罪を犯す学生や、大人が増えていますよね。
今まで、目立ってなかったことなのかも知れませんが、この国の犯罪を含む、治安的ことも、含めて、
変わってきていることだけは、確かです。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.12/07 23:21分 
  • [Edit]

Re: このひとたちは 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 覚醒剤で、執行猶予期間の人たちらしいですよ。
> 今度はすぐ、刑務所だね。
> 執行猶予ついたとはいえ、なぜすぐこんな人たちに子供をそだてさせたのかねー。
> 人間では内ですね。


もともと常習性あったんですよね。知人の関係って、いっているけれど、
ホテルに二人と赤ちゃんと、泊まっている訳ですから、性交渉目的の為、宿泊していたのではないのかな。


当事者の彼は、赤ちゃんとは、血が繋がっていなくても、可愛い、可愛いとしてたそうですよね。

奥さんがいて、浮気した上の犯行ってことでしょう。
奥様との間には、二人。子がいるという報道だから。

大人、二人が薬物に手を染めて、その親に、育てられる。って、どうなのでしょう。


親になる前に、一人間として、どうなのか。自分を、持てていない、から。
心が迷子に、なっているのではないかな。


彼等の親たちが、自分の子と、真摯に向き合ってこなかった。からこそ。
・・子はこうなった。そこに障害の有無は関係なく、親がいかに。子と向き合うか。

きっと、それだけだと、思います。
何があっても、親は解ってくれる。受け止めてくれる。そう、子に伝えること、大事です。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.12/07 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ