For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

老舗うなぎ屋、尾花さん。

尾花

今日は、雑記なので、読みたくない方、スルーして下さい。

老舗のうなぎ屋さんに、行って来ました。丁度、今の時期は、ウナギ、旬ですからね。笑。

我が家からは、3本。電車を乗り継がないといけないので、遠い。(><;)
こんなに遠いなら、もっと近場で食べようよ、と夫に言いそうになりましたが・・。

実際に行って見て、いやあ、もの凄くその味に感動! しました。

うな卯。

DSC_0003.jpg

出汁巻き卵に、細かく刻んだウナギが入っていて、醤油ベースのタレに付けて食べるんですが、今まで食べた事がない味。笑。

本当に美味しかった♪です。

私は、家での食事のメニューには、ウナギは高いこともあり、あまり使わないんです。
鰻重にするより、1~2cmに切って、ちらし寿司の具にしたり、ひつまぶし。にします。

なので、今回。娘とシェアして鰻重の小を、食したんですが、尾花さんのウナギ食べたら、スーパーで売っている中国産のウナギなんて、食べられない。

それぐらい、デリシャス!な味。

娘も、ウナギ苦手なんですが、ウナギを自分から進んで食べてましたからね。

お値段、やはり老舗なんで、それなりにしますが、ここは食べる価値、絶対にあると思います。

白焼きなんて、お酒の肴に、最高!ですよ。

客層も、家族連れから若いカップル、老夫婦など実に幅広く食べに来られています。
お店の方もとても親切で、子供には取り皿と、席の融通を利かせてくれますし、その事も、リピーターとして通うには、ポイントが高いと思います。

美味しいもの、食べると心も幸せになりますね。
生きてる。って実感出来る。

幸せな事ですね。


頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村


Comment

 

我が家は、母ちゃんしか食べないんです。
うなぎ。。。
父ちゃんは食べないし。
子供達も、いまいち。
でも、父ちゃん以外、蒸し穴子が大好きで。
子供の頃は、河口で、うなぎ釣りとか結構やったんですけどね。
今は、いないようですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2012.07/01 01:03分 
  • [Edit]

Re: もととなるしらすうなぎがいない。 

> 我が家は、母ちゃんしか食べないんです。
> うなぎ。。。
> 父ちゃんは食べないし。
> 子供達も、いまいち。
> でも、父ちゃん以外、蒸し穴子が大好きで。
> 子供の頃は、河口で、うなぎ釣りとか結構やったんですけどね。
> 今は、いないようですね。

ZEROさま、食べないんですか?
こんなに美味しいのに~!

身に少し苦みがあるのが、ダメなのかな。
確かに苦みは、生臭さを連想?するものがあるかも知れませんね。

穴子。それが食べられるなら、ウナギも大丈夫!! (^-^)
味は似たようなものデス。焼くと臭みが少なくなるので、後はチャレンジ精神一つだと思うよ。v-392

ウナギ。
もととなる稚魚のしらすウナギが、獲れなくなったので、そのせいで、高くなっているようです。
養殖も、この稚魚が手に入らないと、出来ないそうなので、日本にいる天然物も含めて、数が少なくなってきているのは、ありますね。
  • posted by chi7ta 
  • URL 
  • 2012.07/01 01:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ