2015_11
23
(Mon)10:47

Disney Sea 2015.11/22

娘は、この日を指折り数えて、本当に楽しみにしていました。

今日は、朝、11時頃。

付いたのですが、この時点で、東京ディズニーランドは、既に入園規制。

なので、当日券を求めて、入園出来なかった人たちが、まだ規制がかかっていない、ディズニー・シーに。
あっというまに、入園規制。

12月に入ると、両パークとも、混雑すること必携。
それを、見越して行かないと、この時期は、どこもダメかもしれません。

特に、クリスマスから年末年始は。


入ってすぐ。

娘が熱望していた、アリエルのグリーティング・フロッドに行きました。(ここは早く閉まってしまうので。)
念願の写真がこれ。↓

201511232e.jpg

アリエルに、サインを貰って。

To○○へと書いてもらって、更にご満悦な娘。

カタコトの日本語で、娘の相手をしてくれるアリエル。
日本語を、勉強してくれているのが、解って、何だか感激。

そのあとは、ターキーレッグを、食べたり、アリエルの新しくなった、マーメイドラグーンのショーを観ました。


人が多かったけれど、十分。楽しめました。

201511234g.jpg

写真は、マーメイドラグーン。

ショーが、変わって8ヶ月。人の波、全く変わりません。(苦笑)


入るのに、3時間くらい待った。(^^:)



最後に、ダワーオブテラーに、乗ったけど、終わった瞬間。
娘は、大泣き。

一緒に乗ったゲストの皆さんに、「頑張ったね。」と、声をかけられるくらい。(苦笑)


それでも、ディズニーは楽しかった!

また、行きたいです。

2015112314a.jpg


コメント

シー、いってみたいな。

わー、いいなー。
やっぱり、素敵ですね。
いつかはいってみたいな。
マーメイドもいるんですね!すごい。

わたしは今日、リトルプリンス 星の王子様とわたしの映画を息子とみてきました。
息子も楽しめて、息子はさっそく、映画の内容を紙芝居にしていました。
よかったですよ。大人もおもしろかったです。

2015/11/23 (Mon) 18:41 | たけのこさん | 編集 | 返信

楽しめたようで何よりですね。
子供が楽しんでくれるのが一番ですね。
しかし、いつも満員のディズニーランド。。。
待ち行列が。。。ねぇ。。。

2015/11/23 (Mon) 23:13 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: この時期は特に。

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 楽しめたようで何よりですね。
> 子供が楽しんでくれるのが一番ですね。
> しかし、いつも満員のディズニーランド。。。
> 待ち行列が。。。ねぇ。。。


きっと、それを経営者側は、狙っているのだと思います。

何も東京ディズニーリゾートに限ったこと。だけではなく、最近。
集客数で、USJが、東京ディズニーリゾートを抜いて1位になりましたよね?

USJは、周辺の宿泊施設が、集まる集客数に対して、足りてない筈です。
今後は、ここを増やさないと。

継続的に、来客数を増やすことには、つながらないんじゃないかなあ。

人気のパークにそれなりの心づもりと、対策が必要ってことだと思いますけれど、
業界全体を考えると、互いに切磋琢磨するのは、活性化。


という意味で、悪いことでは、ない。気がします。


確かに。待ち時間は、イライラします。

・・でも、待たないと入れない。
イライラせずに、待てる方法を、考えれば、それだけできっと。違う。


2015/11/24 (Tue) 00:09 | みかん | 編集 | 返信

Re: Re: シー、いってみたいな。

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> わー、いいなー。
> やっぱり、素敵ですね。
> いつかはいってみたいな。
> マーメイドもいるんですね!すごい。

物凄い混んでました。v-393

この時期。ディズニーランドのほうが、例年。
真っ先に混むんですね。クリスマスのショーやパレードが、向こうのほうが、
ファミリーのウケが良いこともあって。

今回も、開園から1時間~2時間くらいまでの時間に、リゾートに到着した時には、
東京ディズニーランドは、もう既に入園制限してましたから。(><)

>
> わたしは今日、リトルプリンス 星の王子様とわたしの映画を息子とみてきました。
> 息子も楽しめて、息子はさっそく、映画の内容を紙芝居にしていました。
> よかったですよ。大人もおもしろかったです。

リトルプリンス。

CMも流れていますね。映像的に、綺麗だな。という印象です。

絵が可愛い感じですよね。(^-^)v-280

2015/11/24 (Tue) 00:14 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック