For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

小学校内で喫煙指導、そこで「大麻吸った」告白〝発覚〟…入手経路や使用方法も説明 教育関係者に衝撃/産経新聞

小学校内で喫煙指導、そこで「大麻吸った」告白〝発覚〟…入手経路や使用方法も説明 教育関係者に衝撃/産経新聞WESTより。

この話。

真実なのでしょうか。

だとしたら、これからの子供たちは、より薬物であったり、タバコなど手にしやすく?
なる環境に、現在がなっている。

ということですよね。

タバコも、大麻もどうやって、入手したのでしょう。

警察には、入手経路や、吸引方法まで、説明したそうですが、まだ11~12歳。
じゅうぶん、子供。

少し前に、インドネシアか、タイだかアジアの国で、1.2歳くらいの赤ちゃんが、タバコをくゆらしている。
映像が、世界的に、話題になったことがありましたが、今回のことは、あれと同じですね。

学校で、指導していたというけれど、そのことに対して、親たちは、何て言っていたのでしょうか。
少なくとも、煙草は、このお子さんたちが、小さな頃から。

親が吸っていて、その時から、タバコの匂いに、馴れていたのでしょう。
だから、自分でも、吸ってみたくなった?のかも。

興味を持つには、何かきっかけが、きっとあったと思うな。

娘と同じ年頃。

この話。

俄に信じがたい。

日本も米国並みに、低年齢層に、薬物が蔓延する。

・・そんな社会。が来ないことを、と祈ります。


Comment

日本の話なんですよね。 

日本で、ですもんね。
驚きました。
入手先や、仲間はいるのか?
こわいですね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2015.11/11 00:03分 
  • [Edit]

Re: 日本の話なんですよね。 

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 日本で、ですもんね。
> 驚きました。
> 入手先や、仲間はいるのか?
> こわいですね。

17歳のお兄さんが持っていたのを、この弟さんが、部屋に入り、吸ったそう。

だから、兄も大麻依存ってことになるんじゃないですかね。
入手経路や、吸引していた頻度とか、今後は、17歳の兄にも、事情聴取。
・・でしょう。

小6。こんなことがあり得るんだ。と判ったことが、とてもショックでした。

成人していたら、間違いなく。

逮捕ですね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.11/11 22:52分 
  • [Edit]

 

衝撃。。。でしたね。。。
小学生とか。。。
犯罪の低年齢化って言われますが。。。
情報。。。
簡単にとれるし。。。
興味があれば、そういうことも簡単ってことなのでしょうが。。。
世の中おかしいですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/11 23:47分 
  • [Edit]

Re: どこで 

HANG ZERoさま、おはようございます。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 衝撃。。。でしたね。。。
> 小学生とか。。。
> 犯罪の低年齢化って言われますが。。。
> 情報。。。
> 簡単にとれるし。。。
> 興味があれば、そういうことも簡単ってことなのでしょうが。。。
> 世の中おかしいですね。

17歳の兄は、

LINEで、隠語を使って仲間と、会話していたとか、報道がありましたけれど、
まず。

どこで、この大麻を入手したのでしょうね。
未成年が、こんな風に、いとも簡単に、大麻を手に入れられるこの国の社会が、
そもそも問題ですよね。

いつのまに、こんな緩い日本になってしまったのかな。
少なくとも以前よりは、厳しくなくなってきているのは、確かです。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.11/13 09:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ