For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

無国籍・重い障害、18歳 「自由に生きたい」矢先の死/朝日新聞デジタル、より。

無国籍・重い障害、18歳 「自由に生きたい」矢先の死/朝日新聞デジタル、より。

母親は、不法入国のフィリピン人だったらしいけれど、日本に来て以来。

ずっと、施設で暮らしていた方。

お世話になっていた、施設を退所し、自立支援の為の施設に、移った矢先に、起きた今回のこと。

車椅子から、落ちて戻るように、きっと必死になっていた。
走っているときに、車からその様子は、見えないもの?

なんでしょうかねぇ。

いわば、簡単に、人を轢いても、相手がそんな場で、椅子を降りたこと。
が、悪いと。

考えると、やるせなくなってきてしまって。

地域社会の中で、彼も生きたいと。その思いが、あったから、それまでいた、福祉施設を退所したそう。

僅か半年。まさか、こんな事になるなんて。

誰も予想してなかっただろうな。

・・・ご冥福を、心よりお祈り致します。

Comment

No title 

リンクを見ましたが。。。
言葉が出ませんね。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.10/29 22:22分 
  • [Edit]

Re: 自立の為に。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にありがとうございます。


> リンクを見ましたが。。。
> 言葉が出ませんね。。。


自立の為に、施設を出てやっていこうと、した矢先。

・・のこと。

ほんとうに。
言葉がありません。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/29 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ