For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

厚木の5歳児放置死、父親に懲役19年 横浜地裁判決/]朝日新聞デジタルより。

厚木の5歳児放置死、父親に懲役19年 横浜地裁判決/]朝日新聞デジタルより。


この話、何度、聞いても心が痛みます。

理玖くんのことを思うと、涙が出て止まらなくなるの。

遺体を、7年間。放っておいたのでしょう。

死ぬと解っているのにも関わらず、まともに父親としての、養育をせず。
に、自分は、恋人と暮らす。

子供が、邪魔だったのでしょうね。子供を置いて出ていった妻にも、責任はあると思いますが、そもそも。
男と女。

することしたら、子が出来る。

そこで、養育する権利は、必然的に発生します。

放置した理由は、何だったんですかね。

交際相手といたいから?かな。

酷すぎて言葉がないです。

愛情が持てないなら、結婚、出産するなよ。といいたい。

子供は、親の便利屋じゃない。

・・暗いアパートで、毎日。いつくるか、分らないお父さんを、理玖くんは、待ち続けていた。

で、19年?

死刑でもいいくらいでしょう。短いよ!

命は、尊く、平等にあるもの。
理玖くんには、その権利が、充分ありました。

Comment

No title 

こういう事件を聞くたびに。。。
切なくなるというか。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.10/23 01:00分 
  • [Edit]

 

親の養育放棄、というか、これはあきらかな殺人。
せめて、そだてられないなら、施設などに預けていればと思う。残念だね。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2015.10/23 23:49分 
  • [Edit]

Re: ごみだらけ。 

HANG ZEROさま。

こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> こういう事件を聞くたびに。。。
> 切なくなるというか。。。

周囲は、ごみだらけの中で、白骨化した状態で見つかったそうです。
りくくんが、逃げられない(外に出ること)ように、窓の四角に、ガムテープをはった跡があったと。

虐待がばれるのが、恐かったと言っています。

明らかに自分がしていることを、解った上での行動ですね。

虐待は、夫婦仲が悪くなると、引き起こされるケースが多いといいます。


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/24 00:11分 
  • [Edit]

Re: 怒りを通り超して・・ 

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもございます。


> 親の養育放棄、というか、これはあきらかな殺人。
> せめて、そだてられないなら、施設などに預けていればと思う。残念だね。


怒りを通り超して、哀しいです。

命とか、親としてだとか、きっと37年間の人生で、父親は、一度も考えたこと。なかったのだと思うよ。

あんな非情なことをしていても、死刑にならず19年で出所してくる。
模範囚なら、1~3年。刑期が短くなることもあるんじゃないかな。

既に、死んだのに、虐待している。ということを、隠蔽しようとまでしてた。
窓の四角に逃げられないよう、ガムテープをはったり。


ここまでしていて、19年とは、ね。個人的には、短いと思います。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/24 00:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ