2015_10
17
(Sat)00:18

TBSドラマ、「コウノドリ」

TBSドラマ、「コウノドリ」

今夜の初回。

観ましたが、良かったです。

親から虐待を受けていた女性が、母親になって、子を、一時、病院に置いていく。

でも、綾野剛さん、演じるコウノドリさんが、彼女を連れ戻します。

そのあとは、ネタバレになるので、詳細は控えますが、観ていて思ったのは、こういうこと。

現実にあるよね、でも、現実はもっと悲惨じゃないかな。って。

・・命を扱う。ドラマは、私は、それだけでダメです。

観た瞬間に、涙、涙ですね。

観ていて、私が娘を出産した日を、思い出しました。

36歳で初産。3月の初旬。さあ、寝よう。と思った夜に破水して、そのまま、かかりつけの産院に、電話。
夫に、車で産院に連れて行って貰って、明け方、5時くらいまで、陣痛促進剤を処方され、待機室。

いよいよ。って時に、夫は、仕事の為、帰宅。

朝の6時半過ぎ頃だったかな。無事に娘、誕生。

初産は、時間がかかる。っていうのは、迷信。(^^;)
娘は、破水があってから、3時間半で、生まれましたから。

腰、太もも、など、腰から下の筋肉が柔らかい人は、子宮口が、開きやすいんじゃないじゃないですかね。

綾野剛さん。

良い役に、恵まれてますね。

自衛官をやった役は、はまり役でしたね。

人によって、好き好きは、分かれるかも知れませんが、初回。としては、上出来!です。


コメント

みましたよ

私はあかちゃんの出産のドラマをみると、平静ではいられないの。
世の中には、大変な境遇にある子がいるというだけで、神様って、いないのかと思うし。
あかちゃんがかわいそうなのはドラマでもいや。
せめて、あかちゃんのうちは、みんな、愛されて、かわいがられて、あたたかくまもられながら育ってほしいんだー。
いつもこういうのみると、心のなかで、ドラマドラマ。本当にされてるわけじゃないよ、と自分に言い聞かせます。

2015/10/17 (Sat) 01:13 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: みましたよ

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうこざいます。


> 私はあかちゃんの出産のドラマをみると、平静ではいられないの。
> 世の中には、大変な境遇にある子がいるというだけで、神様って、いないのかと思うし。
> あかちゃんがかわいそうなのはドラマでもいや。
> せめて、あかちゃんのうちは、みんな、愛されて、かわいがられて、あたたかくまもられながら育ってほしいんだー。
> いつもこういうのみると、心のなかで、ドラマドラマ。本当にされてるわけじゃないよ、と自分に言い聞かせます。

今回のドラマ。

人気のコミックか何か、が確か原作だったと思う。

私は、どんな子でも、生まれ出てきたからには、きっと。
その子にとって、意味があることがあるから、存在しているのだと思います。

どんな状況にあっても、"生まれてきたこと"に、意味がある。
そう、私は信じているけれど、産んだら産みっぱなしで、そのまま養育しないとか、里子や養子に出す。

とか、最近は、多いですよね。

愛知県?の赤ちゃんポスト。

年々、預けられる赤ちゃんが、増えているらしいです。

だから例えドラマでも、現実に起こっていることを題材にして、発信。
するのは、私は悪いことではないんじゃないか?

って思います。それをきっかけにして、知らない人たちには、知って貰える。
良いことです。

2015/10/17 (Sat) 23:07 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック