For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ミッキー・シチュー

CMの影響もあって、今夜の夕食に作ってみた。

今回は、クリームシチュー。

20151014_7.jpg

手持ちのパンを、抜く為の型を使いました。

しかし、最近は、ご飯でキャラクターの形を形成する為の、型があるそうですね。

今度は、それを使おう。(^^;)

CMでは、顔を海苔で、作っていたけれど、あれも、ミッキーのパンチがあるんじゃ?

とりあえず、今回は型だけで、顔なし。


それでも、娘は喜んで、食べてくれました。

因みに、写真のは私の分で、娘は、小さいミッキーはなし、にシチュー。


ハロウィーン感を出すなら、カレーのほうが良いと思う。

ご飯は、今回。かぼちゃで色づけしました。
お米と一緒に、皮を取り除いたカボチャを入れて、普通に炊きます。

炊きあがったら、おしゃもじで混ぜる時に、カボチャも崩すんです。
そうすると、オレンジ色に。

きっと、同じようにして、にんじんでも出来るんじゃないかな。

うちは、緑は今回、ほうれん草を使いましたが、CMではブロッコリー。

緑は、電子レンジで、茎のほうだけ、火が通る。
感じにして、ルーを入れて、溶けてから、一番。最後に入れる。

形にすると、緑が映えます。

Comment

男女差かしら 

息子は、ご飯に細工するのをいやがるの。
ちらしずしみたいな飾りや、のりくらいはいいけど、ジバにゃんカレーはふつうの白いご飯がよかったといわれました。
ハロウィンって、最近は日本に根付きましたね。
楽しいことはどんどん生活に取り入れたいな。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2015.10/15 00:51分 
  • [Edit]

No title 

これ、いいですね。
お芋やかぼちゃ。。。
人参もそんな形にしたいですね。
ごはんもアリなんですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.10/15 20:52分 
  • [Edit]

Re: 男女差かしら 

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 息子は、ご飯に細工するのをいやがるの。
> ちらしずしみたいな飾りや、のりくらいはいいけど、ジバにゃんカレーはふつうの白いご飯がよかったといわれました。

息子さん、偉いなあ。
ちゃんと、何が嫌かと、言えるんだ。(^-^)V

新幹線の形の型とかも駄目なのかな?
息子さん、渋好みだね。v-218

粋なことや、男っぽいこと。将来、何か生活に取り入れそうな感じがするよ。v-410
これはとても良いことよ。

> ハロウィンって、最近は日本に根付きましたね。
> 楽しいことはどんどん生活に取り入れたいな。

本当だよね。あちこちで仮装イベントとか、開かれているし、スーパーや、本屋さんやコンビニ。

ちょっとしたハロウィーンの飾り付けがしてあったりするもんね。

娘は、オレンジのかぼちゃを、街で見かけるようになると、テンションUP!(笑)
・・になるらしいです。←本人がそう言ってる。笑。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/15 23:41分 
  • [Edit]

Re: いろんな形。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> これ、いいですね。
> お芋やかぼちゃ。。。
> 人参もそんな形にしたいですね。
> ごはんもアリなんですね。

今、ご飯用の型が、あるらしいんですよ。キティちゃんとかスヌーピーとか。

先日、近所のイトーヨーカドーのチラシに、その型が掲載されてて、良いなと。

ハウスのCMだと、にんじんも、かぼちゃの形に、なってましたね。

ハウス食品のHPに、作り方のレシピが載っているらしいので、調べて見ますね。(^-^)


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/15 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ