For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ハロウィーンの飾り付け。

今日、しました。

例年通りです。

20151004_10.jpg

我が家は、ちょっとしたハロウィーン仕様です。こういうことは、楽しまないと。(笑)

壁の写真も撮影し取り込んだのですが、夫が、ウインドウズ10のバージョンUP!の、誘いを過ってクリックしてしまったため、インターネットのブックマークは、全部、消える。(><)

本当に、散々です。

みんな、一からやり直しだよ! (怒)

呆れてものが言えません。


Comment

 

うちでは、ジャックオランタンつくります。
くりぬいて、目や口をつくり、ろうそくをたてます。
カボチャもたべますよ。冬至と変わらないかな。

家もかざってみようかな?
仮装して、息子と二人で、旦那をおどろかそう!そういうの面白いかな。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2015.10/05 19:45分 
  • [Edit]

No title 

ハロウィン。。。ですね。
USJ連れて行けと。。。
うるさいです。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.10/05 22:30分 
  • [Edit]

Re: 娘はプチ仮装。(笑) 

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> うちでは、ジャックオランタンつくります。
> くりぬいて、目や口をつくり、ろうそくをたてます。
> カボチャもたべますよ。冬至と変わらないかな。

うちも、かぼちゃをくりぬくの、やってみたいな。と思いながら、カボチャに、顔のシールを貼れば完成!
というのが、良くお花屋さんで見かけて、我が家では、それを使ったりしてるんだよね。

でも、ここはやっぱり、かぼちゃは丸ごと。だけど、スーパーには、あまり丸ごと、かぼちゃの状態では、
売っているのを見かけません。東京だとこれは厳しい?

> 家もかざってみようかな?
> 仮装して、息子と二人で、旦那をおどろかそう!そういうの面白いかな。


最近、100円ショップに、いっぱい飾り用のグッズが売られているよ。

小学生高学年だと厳しいかもしれないけれど、子供用のマントとか、ゴーストの付いたカチューシャとか、手に持つ棒とか、仮装グッズ(子供用)なんかも、売られていて、我が家は、これを使ってます。(笑)

家の中が、ハロウィーン状態になるから、気分が明るくなって楽しいですよ。(^-^)

娘は、これに、自分でアイカツ!コスメを使って、自分でメイクとマニキュアまでして、魔女になりきっていました。v-476

娘のメイク顔。観てもらいたかったなあ。うまい具合に、中途半端なの。
それが、実に娘らしくて笑えて。(笑)

あ、因みに、アイカツ!コスメは、子供用で、水で洗うとアイシャドーも、リップも、グロスもマニキュアも、全て簡単に落ちるの。濡らせば落ちるって、良いですよね。

大人のは、ここで専用のクレンジング剤を使わないと落ちないもんね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/05 23:54分 
  • [Edit]

Re: 黄色い物体。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> ハロウィン。。。ですね。
> USJ連れて行けと。。。
> うるさいです。。。


USJ。いつか行きたいなあ。

実は、この夏のお盆に、島根に帰省する前に行く予定を立てたんですが、
お盆ということで、普通の時期より、周辺の宿泊施設とか、割り増しに高くなんですね。

・・結局、予算オーバーで見送り。(苦笑)

最近、こちらのテレビで、「ミニオンの格好をしたゲストが、ミニオンと一緒に踊る。」
というUSJのイベントの様子が、テレビで流されていて、それを観ましたよ。

凄く楽しそう!でした。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/06 00:03分 
  • [Edit]

メイク! 

えー、もしかして、自分ですか?
すごいなー。
女の子はね、将来できる方がいいもんね。
学校にはダメだけど、少しずつおしゃれもしてほしいね。
息子は、猫が好きだし猫にしたいなあ。
私は、息子と工作レベルの仮装と思ってたけど、100均に買いに行くのも楽しいで すね。


かぼちゃは、花やさんの小さいものとか、最近は農協直売所でハロウィン用のが売ってるのです。食用は身がつまってて固い。
美味しくない水っぽい方が細工しやすいね。
私はドライバーで、目をこじ開けます。
くりぬくのは、スプーン。包丁も使います。
息子、幼稚園の連合音楽会や、就学できついだろうから、楽しませてあげたいな。

  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2015.10/06 00:13分 
  • [Edit]

Re: メイク! 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> えー、もしかして、自分ですか?
> すごいなー。
> 女の子はね、将来できる方がいいもんね。
> 学校にはダメだけど、少しずつおしゃれもしてほしいね。
> 息子は、猫が好きだし猫にしたいなあ。
> 私は、息子と工作レベルの仮装と思ってたけど、100均に買いに行くのも楽しいで すね。

うん、そうです。(^^;)

まぶたに、水色のアイシャドー。右と左に、それぞれ乗せる量が、
微妙に違っていて、それが笑えました。(笑)

本人の中では、仮装=メイク。となっているよう。


> かぼちゃは、花やさんの小さいものとか、最近は農協直売所でハロウィン用のが売ってるのです。食用は身がつまってて固い。
> 美味しくない水っぽい方が細工しやすいね。
> 私はドライバーで、目をこじ開けます。
> くりぬくのは、スプーン。包丁も使います。
> 息子、幼稚園の連合音楽会や、就学できついだろうから、楽しませてあげたいな。

農協ですか!

そうか、その手がありました。うちの近くにも、そういえば農協。あった気がします。
今度、うちでも探してみたいと思います。

教えてくれて、どうもありがとう! (^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.10/06 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ