2015_09
28
(Mon)23:58

NHKのど自慢スペシャル

<SMAPは「職業がスター」>「NHKのど自慢スペシャル」に見る彼らの魅力と可能性/MYナビニュース

この週末、スマップが番組に出演したんですね。

春に香取君だけ、ゲスト出演したり、八月末には、神奈川県の秦野市の、のど自慢にSMAPがゲスト出て、出演者が、歌い終わったあと、合格、不合格。の鐘が鳴ります。

それが二つだったことに、木村君が抗議!したこととか。
ネットでは話題になっていますが、今回の岩手県は山田町の開催の回では、メンバーが3つに分かれて、それぞれ、出演者のもと、役場を訪れるシーンもありました。

何で、今更。NHKなのか。など何か思惑があるんじゃないか?

とか、巷やネット上では、色々と言われているようですが、そんな不純な動機で、彼等はこの仕事。
受けてないと思うよ。

SMAP×SMAPや、歌っているときに見せる表情ではなく、今回のメンバーは、普段あまりテレビで、見せない顔のように、少なくとも私には感じました。

彼等が語った言葉は、きっと、彼等一人一人の心の底から、出た言葉。本当にそう思っているから出た言葉・・だと思う。

私の人生は、もう折り返し時点だけど、残る人生の中で、ただ一度。

・・で良いから、SMAPの生の歌を聴いて見たいな。

この放送でも、歌っていたけれど、「世界にひとつだけの花」

この歌。

まさに娘に向けたメッセージ。

お花屋さんには、沢山のお花があるけれど、一つ違った花があっても、それで良い。

あなたは、あなたのままで。君は、君らしく。そのままで良いんだよ。

という歌。
障害があっても、ちーちゃんは、ちーちゃんで良いんだよ。

この歌を聴く度、私は娘に、そう言い聞かせてきました。

録画した放送を観ていて、自然と涙が溢れた。
こんな歌を歌えるのは、SMAPしかいない。

彼等が歌うから、この曲のメロディーが活き、歌が輝くんだよ。

後輩の嵐では、歌に於いて、説得力に欠ける。と私は思っているけれど、決して嵐が嫌いって、訳ではありません。
誤解なきよう。


上記にあげた記事のように、彼等は、ずっとSMAPで、スターで、今はまだあり続けないといけない。

イメージを崩さない為に、5人は、私たちの知らないところで、相当の努力をしているに違いないと思う。

とにもかくにも、普段、テレビで観る五人とは、かなり違って、もの凄く新鮮でした。

5人に、生きる勇気を貰ったよ!

ありがとう♪

コメント

娘さんとコンサートに行けたらね。
一緒にきけるのに。
ちいちゃんもSMAP好きですか?
本当に、自分らしく生きてほしいね。

2015/09/29 (Tue) 22:35 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re:好きですよ。(^-^)

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 娘さんとコンサートに行けたらね。
> 一緒にきけるのに。
> ちいちゃんもSMAP好きですか?
> 本当に、自分らしく生きてほしいね。

ジャニーズのファンクラブに入っていないと、そもそもチケットが買えない?!んだと思う。(コンサートチケットが優先的に購入。というより購入する為の権利だね。)

でも、嵐とかスマップって、ファンが多いでしょ?

だから、ファンクラブに入っていても、申し込みは出来るけれど、チケット販売に抽選をかけてるんじゃなかったかな。

コンサートを観られるだけで、もの凄い幸運なんだろうね。(^-^)

2015/09/29 (Tue) 23:24 | みかん | 編集 | 返信

観たかったですよ~(残念)

みかんさんが、SMAPの事書かれていて意外でした~以前のblogでドリカム等女性の歌の上手いアーティストが好きと書いて有ったので…ごめんなさい(笑)
私はジャニーズで言えばSMAPが一番好きなんだけど…友達や周りの知り合いは断トツに嵐ファンで後はKinKi Kids。SMAPのタイトルで嬉しくてコメント入れました♡
後でのど自慢YouTubeをスマホで少し観れました!私は音楽が生きる支えでキリが無いのでCDは無いけど…トークで話す時のメンバーそれぞれの個性が有って、話し方も上手でバラエティーは必ず観ます!「世界に一つだけの花」が娘様のちぃちゃんの歌なんですね~♪この曲を作ったマッキーは素晴らしいですね◎私は若い頃絵は全く描けないけど…ポエムを書いてたのでまず歌詞から観てしまいます!特にバラードが好きです。私は勝手に娘めーちゃんの事で迷ったとき…AIちゃんの「story」を何度も聞いて自分もこんな風に強くなれたらと思った記憶が有ります。歌で人に勇気を与えるって本当に素敵です。生ライブは嵐ファンの友人が言ってました!ファンクラブに入り何枚か応募して当たった時しか行けないって…KinKi Kidsは美容院のスタイリストさんが好きでチケットは取れるみたいですが。SMAPは確かに難しいかもですね~
私が飽きないで支えられてるのはEXILE ATSUSHIさんの歌詞とバラードの歌声です。生歌聞いて観たいけれど、7人の頃が良かったので微妙ですし。EXILEもSMAPと一緒でチケットが取れないと聞いたのでファンクラブは入ってないの(^^;)
みかんさんが好きなドリカムも独身の時3人の頃大好きで一度コンサートに行った事が有ります!吉田美和さんの声はずっと変わらない☆素敵です!何か、みかんさんのblogなのに自分の事ばかり書いてすいません󾭛のど自慢再放送しないかなぁ~(笑)

2015/10/03 (Sat) 01:22 | Raku | 編集 | 返信

Re: 観たかったですよ~(残念)

Rakuさん、こんばんは!

いつもご訪問、本当にどうもありがとうございます。


> みかんさんが、SMAPの事書かれていて意外でした~以前のblogでドリカム等女性の歌の上手いアーティストが好きと書いて有ったので…ごめんなさい(笑)
> 私はジャニーズで言えばSMAPが一番好きなんだけど…友達や周りの知り合いは断トツに嵐ファンで後はKinKi Kids。SMAPのタイトルで嬉しくてコメント入れました♡
> 後でのど自慢YouTubeをスマホで少し観れました!私は音楽が生きる支えでキリが無いのでCDは無いけど…トークで話す時のメンバーそれぞれの個性が有って、話し方も上手でバラエティーは必ず観ます!「世界に一つだけの花」が娘様のちぃちゃんの歌なんですね~♪この曲を作ったマッキーは素晴らしいですね◎私は若い頃絵は全く描けないけど…ポエムを書いてたのでまず歌詞から観てしまいます!特にバラードが好きです。私は勝手に娘めーちゃんの事で迷ったとき…AIちゃんの「story」を何度も聞いて自分もこんな風に強くなれたらと思った記憶が有ります。歌で人に勇気を与えるって本当に素敵です。生ライブは嵐ファンの友人が言ってました!ファンクラブに入り何枚か応募して当たった時しか行けないって…KinKi Kidsは美容院のスタイリストさんが好きでチケットは取れるみたいですが。SMAPは確かに難しいかもですね~
> 私が飽きないで支えられてるのはEXILE ATSUSHIさんの歌詞とバラードの歌声です。生歌聞いて観たいけれど、7人の頃が良かったので微妙ですし。EXILEもSMAPと一緒でチケットが取れないと聞いたのでファンクラブは入ってないの(^^;)
> みかんさんが好きなドリカムも独身の時3人の頃大好きで一度コンサートに行った事が有ります!吉田美和さんの声はずっと変わらない☆素敵です!何か、みかんさんのblogなのに自分の事ばかり書いてすいません󾭛のど自慢再放送しないかなぁ~(笑)


そうなんですよ。

SMAPだけは、私には別物なんですね。

基本、歌のうまい人が好きなのは、変わりません。

でも、SMAPだけは。(笑)

親子共々、大好きです。
歌というよりは、5人が持っているそれぞれ演技力とか、考え方とか、より人間的なことをしてくれて、それが見えた時。

凄く、彼らは素敵に見えます。

6日火曜日からかな。例年あったビストロ・スマップとコラボしたセブンイレブンのお弁当メニュー。発売になりますね。

明日のSMAP×SMAPで、発表になるとのこと。
これも、親子で楽しみにしてます。


去年の木村くんの、オムライス。娘は、とてもおいしそうに食べてましたよ。(^-^)

2015/10/04 (Sun) 23:24 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック