For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

上野のパンダラーメン。

今日、スーパーで見つけたこれ。↓

DSC05062.jpg

昨年は、上野に行く機会が多かったから、これ。見たことあります。

上野の不忍池口に出る通路の、横に、何かお店があって、そこはパンダ・グッズを多く置いているお店なんですね。

そこに、これが置いてあった気がします。

今日の夕飯はこれ。

醤油味。同様のシリーズで、北海道の旭山動物園の塩味。というのもあります。
お近くのスーパーで探してみて下さい。

インスタントラーメン系の棚に並んでいることが、多いです、たぶん。


焼き豚、メンマ、長ネギ、人参、もやし、ゆで卵。

もやしは、シャキシャキ感を残すため、加熱は、30秒~1分。(柔らかいほうが好み。という方は、分数を増やすなり、調整して下さい。)

ナルトの代わりに、シバニャンのかまぼこ、卵は2個。

ゆで卵にして、一つは、殻を剥いたあと、ドラえもんの卵ケースに入れて、水で冷やし、取り出してドラえもんに。(笑)
・・当然、娘用。

ちゃんと出しも、付いていますから、お近くのスーパーなどで、見つけた時は、試してみて。
本当に美味しいです。


Comment

見たことある 

見たことあります。
できあがり図がパッケージに無いので躊躇でした。
目を引くデザインですよねー。
今度買ってみよう。
おいしいとわかったので。
だんなは、塩ラーメンが好きなので、だんなは塩でもいいね。
うちは、好みでわけちゃうこともあるよ。
二種あれば、息子は両方食べられるしね。
息子はまだ、一人前は食べられないの。
だから、取り分けお子さまラーメン風。
お店みたいにして、が口癖。
我が家では、野菜を炒めてのせることもありますよ。
自家菜園のチンゲン菜と実家のピーマン。
そういえば、実家のピーマン豊作で、息子が収穫し、もって帰ってきます。
大量。息子が好きなので、青椒肉絲風か、ただ、ピーマンオンリーで炒めるかです。
肉詰めも作るけど、炒めた方が喜ぶよ。
あと、茹で玉子は、食べるより、殻を剥く方が好きなの。一個だと、息子には少し多いのです。
ちなみに、半熟とかたゆでどちらがお好みですか?
私と息子はかたゆで。だんなは半熟でーす。わらえるでしょ。
きょうは話題づくりにラーメンにしよう。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2015.09/22 05:50分 
  • [Edit]

No title 

北海道のシロクマラーメンかと。。。
美味しいんですね。
最近、インスタントもおいしいですよね。
ドラえもんのゆで卵???
喜びそうですね。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/22 22:22分 
  • [Edit]

Re: 見たことある 

たけのこさん、こんばんは!

こんな時間にごめんなさい。いつも本当にどうもありがとうございます。

> 見たことあります。
> できあがり図がパッケージに無いので躊躇でした。
> 目を引くデザインですよねー。
> 今度買ってみよう。
> おいしいとわかったので。
> だんなは、塩ラーメンが好きなので、だんなは塩でもいいね。
> うちは、好みでわけちゃうこともあるよ。
> 二種あれば、息子は両方食べられるしね。
> 息子はまだ、一人前は食べられないの。
> だから、取り分けお子さまラーメン風。
> お店みたいにして、が口癖。
> 我が家では、野菜を炒めてのせることもありますよ。
> 自家菜園のチンゲン菜と実家のピーマン。
> そういえば、実家のピーマン豊作で、息子が収穫し、もって帰ってきます。
> 大量。息子が好きなので、青椒肉絲風か、ただ、ピーマンオンリーで炒めるかです。
> 肉詰めも作るけど、炒めた方が喜ぶよ。
> あと、茹で玉子は、食べるより、殻を剥く方が好きなの。一個だと、息子には少し多いのです。
> ちなみに、半熟とかたゆでどちらがお好みですか?
> 私と息子はかたゆで。だんなは半熟でーす。わらえるでしょ。
> きょうは話題づくりにラーメンにしよう。

ベトナムのフォーを使ったものがないか、探していて、たまたま目に入ったのが、これ。(笑)
もう、目に入った瞬間、これを買う!

と聞かない。(^^;)

一つ、138円くらいだよ。幾つか入って売られているラ王とかより、きっと少しお得。

青梗菜も育てているの?

ピーマンは、うちもベランダ野菜で、育てているよ。
今、二個、大きくなっていて、もうすぐ収穫出来そう。

野菜、育てるって良いよね。出来る様を、見せられるし、子供が学べるからね。

卵?

私は半熟かなあ。夫も半熟。娘は、固ゆでが好み。うちは、たけのこさんとこと反対かな?

娘が、卵は親に合わせてね。(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.09/23 00:37分 
  • [Edit]

Re: 袋の色が・・。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

こんな時間に、失礼します。
いつも本当にどうもありがとうございます。


> 北海道のシロクマラーメンかと。。。
> 美味しいんですね。
> 最近、インスタントもおいしいですよね。
> ドラえもんのゆで卵???
> 喜びそうですね。


袋の色が、北海道だと、真っ白なんです。
上野はアイボリー。

見た目が解りにくいのは、難点かも。


ゆで卵は、100円ショップとか、スーパーで、良く売られていますが、そのキャラクターの顔に成型。
する為のものがあるんです。殻を剥いたあと、その型に卵を入れて、留めて、そのまま冷水に、浸します。


そうすると、ドラえもんだったり、うさぎだったり、熊だったり。

卵がそういう形になる、という・・。


キッチン用品売り場とか、100円ショップに、何気なく売られていたりするので、行かれた際には、チェックしてみて下さい。


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.09/23 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ