2015_09
20
(Sun)22:39

娘の発熱

昨日の夜から、37℃~38℃の間を行ったり、来たりの熱が続いています。

先日の移動教室で、あし(1カ所)、腕(2~3カ所)、首から上に、11カ所くらい、蚊に刺されて帰ってきました。
なんと! 唇にも2~3カ所。

全部で合計14カ所。(泣)

先生が言うには、虫除けのスプレーをしたそうなんですが、それでも長袖の上から、刺した、蚊たち。
子供の血は、きっと美味しいのでしょう。

その蚊のせい?
なのか、疲れなのか、はっきりとした原因はわかりません。でも、移動教室で、何かのウィルスを貰ってか、持ち帰ってきたことだけは、確かなようです。

その虫刺されのお陰で、2日目の日は、朝からテンション低め。(笑)
・・だったそうで。

ただ、熱の割には、食欲もあり意外と元気。

昼間も、布団の上でゴロゴロしながら、最近、夫に買って貰ったポケモンの不思議のダンジョン。
3DSで、やってたくらい。(苦笑)

小さなころより、間違いなく体力ついてますね。(^^;


夕飯は、久しぶりにピザーラにしましたが、カレーモントレーのピザを、3ピースとポテトフライを、10本。
朝も、お昼も、ご飯少なめのお茶漬けにしましたが、それも完食。

なので、そんなに心配はないかなと思う。

熱。

今朝は一旦、下がって平熱になったんですが、昼間からまた少しずつ、上がり始めて、また37℃~38℃くらいになっています。

さっき汗をかいたまま、寝ていたので、パジャマを着替えさせました。
あとは、また、夜中に熱をチェックして、下がっていなかったら、薬かな。

そうそう、娘は、私が子供の頃、使っていた水枕が、いたく気に入った様子。
沢山、氷を入れて使うので、あっという間に溶けてしまいますが、アイスノンより冷たさが持続する感じ。

冷たいのが、良いよう。水と氷というのが、新鮮みたい。

丁度、夏の疲れが出始める時期です。皆さんのお子さんたちは、大丈夫でしょうか?

コメント

ちょっと、無事じゃない、お帰りだったのね。

熱大変でしたね。
微妙なものは、意外と長引くことありますよね。
先程はコメントありがとうございます。
今日は運動会で皆気が立ってたのかも。
息子が運動会の感想を書くの紙に
うんどうかいがんばりました。
リレーとおひるからのきょうぎです。
と書いていて、絶句。
ほぼ、ふざけ歩きにしか見えない走りだったのに。
これを提出?がんばれなかったのはリレーです、ではないかしら?
今年は、走るのはふざけてダメでした。
なので、旦那、嫌だったからイライラしたんだろうねー。
つまらない愚痴でした。明日からまた、がんばります。

2015/09/20 (Sun) 23:51 | たけのこさん | 編集 | 返信

No title

疲れが出たのかな?
しっかり水分とって。。。
ですね。
お大事に。

2015/09/21 (Mon) 22:30 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: ちょっと、無事じゃない、お帰りだったのね。

たけのこさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 熱大変でしたね。
> 微妙なものは、意外と長引くことありますよね。

ご心配どうもありがとうね。(^-^)

今朝になってようやく下がりました。
もう、殆ど、いつもの独り言、うるさい娘に(笑)、戻ったよ。

> 先程はコメントありがとうございます。
> 今日は運動会で皆気が立ってたのかも。
> 息子が運動会の感想を書くの紙に
> うんどうかいがんばりました。
> リレーとおひるからのきょうぎです。
> と書いていて、絶句。
> ほぼ、ふざけ歩きにしか見えない走りだったのに。
> これを提出?がんばれなかったのはリレーです、ではないかしら?
> 今年は、走るのはふざけてダメでした。
> なので、旦那、嫌だったからイライラしたんだろうねー。
> つまらない愚痴でした。明日からまた、がんばります。


運動会かあ。
そうかあ、幼稚園って、今月中旬頃から、来月、遅くても初旬か中旬?

息子さん、リレーに出たの?
例え、ふざけていたとしても、それでも凄い!じゃないですか。

出る事が、理解出来ている。
息子さんは、解っているのだと思うよ、自分のこと。

出た。ということに、頑張ったから。ということで、頑張りました。と息子さんは、書いたのでしょう。

確かに、パパとの喧嘩は、息子さんの心理状態に、影響はなかったか?
といったら、YESともNOとも言えませんが、お父さんとお母さんのことを、いつも想っている。

それだけは、確かじゃないかな。

たけのこさんが、そういう優しいお子さんに、育てたのよ。

自信、持って子育てして下さいね。陰ながら、応援しています。

2015/09/21 (Mon) 23:52 | みかん | 編集 | 返信

Re: はい、たぶん。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 疲れが出たのかな?
> しっかり水分とって。。。
> ですね。
> お大事に。


たぶん、そうだと思います。

熱は、今朝になり下がりました。
おかげさまで、本人、とても元気にしています。

朝昼晩、普通に食べました。(^-^)

ご心配、本当にどうもありがとうございます。
娘にも、伝えますね。

2015/09/21 (Mon) 23:56 | みかん | 編集 | 返信

記事を読み、コメント読んでホッとしたところです。
大変でしたね、心情お察しします。
ここへきて長雨だったせいか、蚊がたくさん発生してる気がします。
ちょっとするとすぐに何箇所も。
疲れも出てくる時期でしょうから、ゆっくり休んでくださいね^ ^

2015/09/22 (Tue) 13:23 | とめちゃん | 編集 | 返信

Re: 本当にどうもありがとうございます。

とめちゃんさん、こんばんは。

こんな時間に、失礼致します。いつも、本当にどうもありがとうございます。


> 記事を読み、コメント読んでホッとしたところです。
> 大変でしたね、心情お察しします。
> ここへきて長雨だったせいか、蚊がたくさん発生してる気がします。
> ちょっとするとすぐに何箇所も。
> 疲れも出てくる時期でしょうから、ゆっくり休んでくださいね^ ^


娘は、平熱は、低いことも多いのですが、活動するとぐっと、一気に上がるので、その体温と汗に、蚊が寄って来たのだと思います。

蚊は、汗のにおいと、体温の高い人間に、寄りますからね。
体質なので、ある意味、致し方ないとも言えます。

ご心配、本当にありがとうごさいます。

でも、そういえば、昨年。

あんなに、流行したデング熱。

どこにいったのでしょう。
やはり、事前の対策が、効いているってこと。なのかな。

2015/09/23 (Wed) 00:45 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック