For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

6歳長男におもちゃ盗ませた疑い 両親を逮捕、転売か/朝日新聞デジタルより。

6歳長男におもちゃ盗ませた疑い 両親を逮捕、転売か /朝日新聞デジタルより。


これは、親が自身の、子供として長男のことは、捉えていないですね。

あくまでも、盗む要員。


・・親として、普通に考えてこんなこと、出来ますかね〜?

出来ないはずですよね。

でも、出来る。と答える人がいる。

ということが、どうしても理解出来かねる。


それも、転売。

定期収入がないから?

故のことだと思うけれども、子供を養育。しているなら、働こうよ.。

いかなる理由でも、子供には、真実を伝え、不自由をさせない。努力を親はすること。
それが、親としての義務なんだよ。

自分が、万引きするんじゃなく、子供にとらせる。

非情な親だね、本当に。


Comment

時代劇みたい 

泥棒が本業ってこともあるかもねー。
こういう人たちが生活保護うけてたりして。
こんな人たちは親とかじゃない。
こども今後が心配です。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2015.09/15 09:45分 
  • [Edit]

No title 

耳を疑いますね。。。
こういうの。。。。
どうコメントしていいのか。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/15 22:43分 
  • [Edit]

Re:手を汚したくないから。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 耳を疑いますね。。。
> こういうの。。。。
> どうコメントしていいのか。。。

親が直接、やると犯罪に手を染める。

形になるから、多少なりとも少年保護法で、子供には罪がかからない。

だから、子を使い手としよう。


そういうことだと思います。

親としての役割とか、洟から放棄。しているからこそ、出来る行為ですね、これは。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.09/16 00:25分 
  • [Edit]

Re: 時代劇みたい 

たけのこさん、こんばんは!

いつもありがとうございます。


> 泥棒が本業ってこともあるかもねー。
> こういう人たちが生活保護うけてたりして。
> こんな人たちは親とかじゃない。
> こども今後が心配です。

あーっ、ほんと。それってぜんぜん、あり得るかもよ。
ドラマの中たーだけの世界じゃないと思う。

今のこの日本。
・・少なくとも、何でもあり、いつでもウェルカムー!

みたいな風潮は、あるよね。

生活保護もさ、最近、問題になってますよね。

本当に生活の苦しいご家庭には、保護資金は、いってないと思う。

この国の良いところは、唯一。
一つだけ。

戦争が起こっていない、平和な国だってこと。

・・色々、文句を言っていても、一番。これが肝心要かもなあ。

ちょっと、最近。そう思います。


日本は、ほんと、幸せ。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.09/16 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ