For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘のパンツ。

今回は、デザイン自体が、ゆるゆる系。

ワッフル生地みたいなニットに、リバティ生地の裏地。

写真に撮ったら、見事にゆる~!(笑)

DSC05047.jpg

でも、履いて貰ったけど、楽ちんそう。

これはこれで、良いと思う。

140cmサイズで作ったけど、まだ127cmの娘には、若干。

・・長め。

なので、飾りボタンで、裾上げ。

DSC05050.jpg


細かいミシン目の荒が、こうして写真に撮ると、目立つね。

でも、まあ、娘しか履きませんから、いいか。

次も、娘のパンツ。

真逆で、ぴたっとパンツだよ。
デザイン的には、それに近いかな。


何しろ、9/16日からの移動教室に備えて、荷物の準備をし、2日には、移動教室用の大きいリュックに、一通り詰めて持たせないといけません。

膝が擦り切れたりして、長パンツが不足している娘。仕方ないので、ユニクロのスキニー・ジーンズ購入。
それを2日目の着替えに持っていってしまったので、尚更。

Handmadeしないと、ね。(^^:)

二週間前半に、用意して持たせる。ってどうなのかなあ。
せめて一週間前にしてよぉ。そうすれば天気、予測出来るし、楽なのになあ。

Comment

かわいいね 

私なんか、大きめを買って、長くはかせる。
なかなか、縫えません。
いつかはとかいいながら、男の子は、だんだん、ナイキのマークや、プーマとか、そういうマークでかっこいいと思い始めるんです。
こまったもんです。
  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2015.09/01 00:22分 
  • [Edit]

Re: 私の職業 

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 私なんか、大きめを買って、長くはかせる。
> なかなか、縫えません。
> いつかはとかいいながら、男の子は、だんだん、ナイキのマークや、プーマとか、そういうマークでかっこいいと思い始めるんです。
> こまったもんです。


ソーイングは、私の職業。

手に職を。って言うけれど、その職。が、私には洋裁がそれ。


ちょっとしたものでも、ここ数年は、子供用のアパレルは、けっこうな値段がするよねぇ。
私、その価格に驚いちゃう。んだけど、感覚って、人それぞれだから、私が高い。

と思っていても、別の方には、安い。と感じる。


昔と比べると、生地の原価が高騰しているから、市販品とハンドメイドとは、
それほど価格に、差がなくなって来ているかも、現在は。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.09/01 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ