2012_06
25
(Mon)23:26

3年生になって初めての授業参観

今日は、娘の学校で授業参観がありましたので、行ってきました。

9:00~2:00まで、行われていて、親御さんたちは都合の付く時間に行っていいことになっています。

本当は、朝一から行きたかったのですが、昨夜から喉が痛く、風邪気味。おまけに微熱、倦怠感があり、絶不調。とてもじゃないけど、長い時間。立ちっぱなし。で授業を観るのは、キツイなと。

娘に、「ママ、体調が悪いから、今日の授業参観、お休みしたいんだけど、良い?」と聞いてみると、「嫌だ。お迎えが良い。」と。

うがーっ!

前からの約束なので、本人、やっぱりそこに拘ってる、んですね。さすが、自閉傾向のある娘。

といちいちこんな事で関心してどうする!!って感じですが・・。
で、結局、早めの昼食を家で済ませて、出かけました。最後の1時間半くらい、参観出来たかな。

私が行った時は、丁度、給食の時間でした。
相変わらず、食べるペースは、超マイペース。なので、遅い!!

それとも他のお友達が早いのか?
うーん、違うな。やはり娘のほうがスローペースなのだと思う。

今日の給食のメニュー。親子丼、みそサラダ、すまし汁、くだもの(今日はスイカ)、牛乳。
スプーンにして、3匙分くらい親子丼を残し、スイカには全く手をつけず、給食時間、終了。

皆、トイレをすませ、歯磨きをして、遊びモードになっているのに、娘と男の子2二人くらいが、まだ食べてましたね。
まあ、遅めですが、良く食べているようなので、安心。

何より、驚いたのは、牛乳。
たぶん、300か200mlの小瓶だと思いますが、苦手なのに、一瓶、頑張って飲んでいたこと。

・・いやあ、我が娘ながらあっぱれ。
家では、出しても絶対に飲まないんです、牛乳。苦笑。

それを学校では飲んでいる。
娘の心の成長を、感じる。凄いじゃん! ちーちゃん。

いつか、同じ事、お家でも見せてね。ママはそう信じてるよ。
牛乳、飲んでみて。(^-^)

DSC02844.jpg



頑張る私に力を下さい。応援ポチッ、一つ! お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック