For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

劇場版アイカツ!のDVD

・・ようやく買いました。

DSC05041.jpg


本当は、ブルーレイが欲しかったけれど、公開から半年経過しても、何故か価格は高め。

色々、付録が付いたりしているのが、価格に差が出ているのか?と思うけれど、それ以外の、ものが変動にあるような気がする。

アイカツ!は、子供に受けているけれど、AKB48が成人男性に受け容れられているように、どうやらアイカツ!も、彼等には浸透しているらしいんだよね。

だから、価格にそれが反映されているのよ。

ブルーレイに6000円~10000円は、さすがに高すぎるなあ。
妖怪ウォッチの年末の映画の、ブルーレイなんか、Amazonの割引で2000円くらいで買ったのに。(><)

そういうことで、なかなか手が出ず、買う決断が出来なかったもの。

明日、娘と一緒に早速、観たいと思います。

今、夏休みでCSのディズニーチャンネルで、シーズン2と3。
正午と夕方にそれぞれ放送が、されているので、視聴している我が家は、必然的に(娘が頼んでもいないのに、(苦笑)チャンネルを合わせる。)観るんです。

なので、我が家は、娘と私に、再び、"アイカツ・ブーム"が来ています。笑。

Youtubeで、一日。アイカツ!関連の映像、観てますから。


でも、何事にも諦めない、前向きに進む姿は、きっと。

どんな人にでも、心にグッと来ると思う。

生きて行くには、そういう心。

・・・本当に、大切です。

いちごちゃんを始めとする、みんなが、教えてくれる。

彼女たちが、そう説いています。


アニメ映画に教えられるのは、どうか?
とも思うけれども、今の現代。

子供の心と真摯に向き合えない親たちが、増えている。
そういうことを考えると、きっかけを与える。という意味で、観て欲しい。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ