For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

1日早く帰宅。

当初、18日の予定でしたが、私と娘は1日、早く帰宅。

今日の親戚の法事は、私と娘は殆ど面識がないため、出席せず。

おまけに、天気は雨。姪っ子も、お父さんが法事のあと、直ぐに単身赴任先に帰るため、今日は一緒に遊べません。

夫の実家にいても、何もすることがない。お天気だったら、海水浴場に、行けたけれど、朝からザーザーの雨。

昨日で、帰省ラッシュは、終わった?かと思ったら、やくもも、東海道新幹線も、中央線も混んでいました。

東京から、島根県は本当に遠い。

朝、8時15分くらいに、出て、電車3本乗り換えて、家に着いたのは、午後6時30分過ぎ。

これが、飛行機だともう少し時間短縮に、なるのだけどね。いかんせん、チケットは、便が、少ないから争奪戦だし、割高。

家族3人で、20万はかかる。

沖縄にバカンスで、往復。きっと出来るよ。(苦笑)

今回の滞在中は、小4の姪っ子と過ごす時間が多くありました。

娘も彼女も、一か月位前から、早く会いたい、早く会いたい。
そればかり言ってた。

こちらから、姪っ子達に、持って行ったお土産の中に、妖怪タウンでしか、売られていない。
ジバニャンのTシャツを持って行ったのですが、彼女は、それがいたく気に入ってくれた様子。

その後、着て来てくれて。

最後の夜に、義理の弟さん夫婦と一緒に、ゆうごはんと花火を、皆んなでしましたが、首の後ろに、カメ虫。
が、付いたとかで、姪っ子は大騒ぎ。笑。

お気に入りのジバニャンのTシャツに、カメ虫の匂いがー。
ケーキを食べるどころでは、姪っ子はなかった。

その様子を、娘は、ずっと気にしていて、私と姪っ子の所を、行ったり来たり。
ちーちゃんが、食べていいよ。

といわれても、Mちゃんの分は残しておくー。そう、言った。優しい気持ち、持ってるんだ。
親として、嬉しかった。

そんなこんなで、今回の帰省。
思うことは、あったけれど、帰らなければ、解らなかったことは、幾つかあったかも。

でも、帰省した意味は、娘には、あったかも知れない。でも、大人たちの視線で、見ると、法事に出席する。
主人だけで、良かったかな。

Comment

No title 

きっと、楽しみにしていたのですね。
娘さんも姪っ子さんたちも。。。
いいですよね、従弟って。
我が家も、従弟たちと。。。でしたよ。
花火の打ち合いしてましたけど。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/17 23:40分 
  • [Edit]

おかえりなさい 

おかえりなさーい。
帰省にかかる金額、ほぼ、一ヶ月の生活費😱ですね。
楽しく過ごせてよかったね。
目に浮かぶよう。
ゆっくりしてね。

わたしたちは、地元うろちょろ、昨日は風呂掃除!金具磨きに夢中になり、パパ驚くよと、自慢げな姿、とってもかわいくて、主人には風呂場の金具を驚いて誉めるようにと耳打ちしました。
みかんさんも、いい夏でしたね!

  • posted by たけのこさん 
  • URL 
  • 2015.08/18 17:02分 
  • [Edit]

Re: おかえりなさい 

たけのこさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。


> おかえりなさーい。
> 帰省にかかる金額、ほぼ、一ヶ月の生活費😱ですね。
> 楽しく過ごせてよかったね。
> 目に浮かぶよう。
> ゆっくりしてね。

楽しかったのは、子供たちだけだよ。
親の私は、居場所がなかったよ。


> わたしたちは、地元うろちょろ、昨日は風呂掃除!金具磨きに夢中になり、パパ驚くよと、自慢げな姿、とってもかわいくて、主人には風呂場の金具を驚いて誉めるようにと耳打ちしました。
> みかんさんも、いい夏でしたね!

たけのこさんのところは、いつも仲良くて良いなあ。
羨ましい。v-393




  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.08/18 22:35分 
  • [Edit]

Re: 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつもありがとうございます。


> きっと、楽しみにしていたのですね。
> 娘さんも姪っ子さんたちも。。。
> いいですよね、従弟って。
> 我が家も、従弟たちと。。。でしたよ。
> 花火の打ち合いしてましたけど。。。

子供は、無邪気でいいですよね。
邪気が、なくて。

もう一度、子供に戻れるなら、良いなあ。





  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.08/18 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

フラワードーム

舞う花を、Wクリックしてみて。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ