For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

ポケモンスタンプラリー2015

ポケモンスタンプラリー2015

20150809224741a2d.jpg

サムネイル表示です。画像クリックで大きく表示されます。

・・・にこの週末、家族3人で、チャレンジ。

さすがに38コは、押せなかったよ〜。
千葉の柏とか、茨城の牛久なんて、新幹線でも乗らない限りムリだわ。

なので、最初から射程圏外。


今回は、都区内パスで、行けるエリアだけ。
その中で、山手線、中央線は、すべて押せました。


20150809224742da3.jpg

サムネイル表示です。画像クリックで大きく表示されます。

欲をいうなら、埼玉、千葉、茨城、羽田空港も、行きたかったけど、
残念ながら時間切れ。(12日は、島根県に向けて移動中だし、10日は、映画。)

もっと近郊にして貰いたいけど、難易度もプラスしたいJR側。

...うーん、悩ましい。(++:)



ただ、手当たり次第に、回っていては、効率が良くない。
この駅に行ったら、◯◯線に乗り換えたら、ここが一つ、押せる。

というように、駅の路線図を常に、頭に入れながらやると、短時間でも効率良く、
回れるんじゃないか?と思いました。

だけど、このスタンプラリー。
毎年、好評なんだね。

昨年までは、大きなサイズのパンフレットに、全ての駅の欄。
が、あったのですが、今年から、最初に7個(ランダムで7個)集めて、
景品にスタンプ帳を貰う。

このスタンプ帳が良く出来てるんだよね。
私は、これだけで、俄然、やる気になったもん。笑。


子供だけじゃなく、ポケモン好きな外国人の方たちや、若い世代の子たちにも、人気だったようです。

少し疲れたけれど、家族の絆が、スタンプラリーを通して、また強くなった。
気がして、やっていて楽しかったです。

Comment

No title 

凄いですね。
38個???
完走?する方、どれくらいいるんでしょうね?
スタンプラリー、いつも途中であきらめ。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/10 23:30分 
  • [Edit]

Re:3〜4日? 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 凄いですね。
> 38個???
> 完走?する方、どれくらいいるんでしょうね?
> スタンプラリー、いつも途中であきらめ。。。

38個、全て押すには、きっと3~4日くらいかかるんじゃないかなあ。

最初のパンフレットの7個だけで、1日かかったんで、相当。
時間をかけて回っていることだけは、確かだと思います。(^^:)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.08/11 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ