2015_07
10
(Fri)23:56

パイナップルの静物画/2015.7.9

昨日の絵画教室は、静物画。

DSC05016.jpg

パイナップルを描いたことは、解る。

欲をいうなら、もう少し葉に、茶色を足すとパイナップルの感じが出たね。

それでも、一頃に比べると、目で見て、物を捉える。

とても上手になったと思う。

先生が、娘の良いところを伸してくれて、その中で、引き差しをしてくれたからこそ。

描けるようになったんだと思います。


置いてある陰まで、描いて。

・・娘らしい絵になってます。

コメント

パイナップル、夏っぽい感じ。
陰も描くなんて、すごい。
息子、今日は実家にお泊まりなんです。

2015/07/11 (Sat) 19:29 | たけのこさん | 編集 | 返信

Re: ありがとう。

たけのこさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> パイナップル、夏っぽい感じ。
> 陰も描くなんて、すごい。
> 息子、今日は実家にお泊まりなんです。

パイナップル、今が旬!?ですね。

見ているだけで、美味しそう。(笑)

息子さん、お泊まり?
一人でかな?

2015/07/11 (Sat) 21:54 | みかん | 編集 | 返信

初コメントです

とても上手に描かれていますね~絵の具ですかね~?毎日猛暑なので…美味しそうなパイナップル食べたくなります。

私の娘は低学年の頃はジブリ、トムジェリー、しずくちゃん等…絵を描き色鉛筆でぬって仕上げていましたが…高学年になってお絵かき帳にえんぴつでプリキュア、ジブリなどの本や映像を描いて色は自宅ではぬらなくなりました!娘も落ち着いたら絵を習わせる事が夢です☆

本当に素晴らしい作品で感動しました◎

2015/07/16 (Thu) 00:29 | Raku | 編集 | 返信

Re: 初コメントです


Rakuさん、こんばんは!
こちらこそ初めまして。

お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありません。v-435

ご訪問、どうもありがとうございます!


> とても上手に描かれていますね~絵の具ですかね~?毎日猛暑なので…美味しそうなパイナップル食べたくなります。

そう言って頂けると娘も、喜びます。*(^-^)*

はい、これは水彩絵の具です。くだものは、目で観て捉えやすいものが、多いので、本人も特徴を捉えやすいようです。

>
> 私の娘は低学年の頃はジブリ、トムジェリー、しずくちゃん等…絵を描き色鉛筆でぬって仕上げていましたが…高学年になってお絵かき帳にえんぴつでプリキュア、ジブリなどの本や映像を描いて色は自宅ではぬらなくなりました!娘も落ち着いたら絵を習わせる事が夢です☆
>
> 本当に素晴らしい作品で感動しました◎

娘さん、塗り絵が好きなんですね!

色に興味があるのは、とても良いことです。
そこから、何色と何色を混ぜたら、黄色、緑色になるとか、自分でやることによって、理解。出来るようになるので、習い事に、絵画教室。

オススメです。v-487

2015/07/17 (Fri) 00:06 | みかん | 編集 | 返信

返信ありがとうございます☆

絵画教室は、娘が思春期を乗り越えたら提案してみます!支援学校では絵をぬる事もしていると思います♪家ではキャラクターを描く事が好きで…風景画とかデツサより、人物像を描いています。時々オリジナルで天使のはねを描くのが面白いです☆

みかんさんの娘さんの他の絵画も温かさや心が伝わって本当に11歳とは思えない上手です。また、blog拝見してコメントさせて貰います☆

2015/07/17 (Fri) 00:51 | Raku | 編集 | 返信

Re: 返信ありがとうございます☆

Rakuさん、こんばんは!

再びのご訪問、どうもありがとうございます。v-435

> 絵画教室は、娘が思春期を乗り越えたら提案してみます!支援学校では絵をぬる事もしていると思います♪家ではキャラクターを描く事が好きで…風景画とかデツサより、人物像を描いています。時々オリジナルで天使のはねを描くのが面白いです☆

天使のはねを描くなんて、なんて可愛い♪

まず、そういう発想が素敵です。(^-^)

なかなかここまで、視点がいくお子さん、あまりいないと思いますよ。
その描いた羽根の絵を、デジカメで撮って、葉書サイズの紙に、プリンターなどで、
印刷してあげると喜ぶかも!?

私もたまに娘の描いた絵を、写真サイズに印刷してあげるんですが、本人は、お気に入りの、
Noteに貼ったりして、嬉しそうにしてます。

>
> みかんさんの娘さんの他の絵画も温かさや心が伝わって本当に11歳とは思えない上手です。また、blog拝見してコメントさせて貰います☆


いえいえ、こちらこそ。

そう言って下さって、本当にどうもありがとうございます。v-410

娘も、観て下さる人がいると、張り切ると思います。

2015/07/17 (Fri) 23:50 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック