2015_05
27
(Wed)23:50

こんな先生いたらいいね。パート2

日本テレビで、水曜日。放送中の「Dr.倫太郎」。

その後、放送があるNEWS~。を観るので、10時くらいにはチャンネルを合わせていることもあります。

今日の放送。

発達障害を抱える男の子が、今夜のメインエピソード。

こういう風に、向き合ってくれる先生が現実的に、いたらいいよね。
でも、こういう先生。

あまり多くはいない。

ボードを持ってきて、倫太郎に、下手ながらも、男の子が思いを伝えようと、一生懸命。
現そう、伝えよう。とするシーン。

・・胸が熱くなりました。

コメント

No title

このドラマ、人気があるようですね。
見たことないんですけど。。。
マイナーなテーマにも焦点を当ててくれるのはいいですね。

2015/05/28 (Thu) 20:52 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: ドリトル先生

HANGZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> このドラマ、人気があるようですね。
> 見たことないんですけど。。。
> マイナーなテーマにも焦点を当ててくれるのはいいですね。

私も、初回からは、一部の映像しか観ていないんですが、
堺雅人さん、演じる倫太郞先生が、患者さんと向き合う姿が良くて。

映画にもなった、E・マーフィーさん、演じるDr.ドリトル先生を、彷彿とさせます。
こちらは、患者は動物だけど、真摯に向き合う誠実な姿勢には、共通。

するものがあると思いました。

最近、E・マーフィーさん。あまり映画では、お見受け致しませんね。
コメディを、やらせたら右に出る方がいない。

というくらいコメディーセンスは、一流。なのに、
それを生かせるような作品に、オファーがない、出会えてない。
ってことが、名前を聞かなくなっている?

のでしょうか。

2015/05/29 (Fri) 00:31 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック