For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

「新横浜ラーメン博物館」

・・に行って来ました。(新聞屋さんから、頂いた招待券が今月末までだった事もあり。)

娘が生まれる前、夫と二人で、良く行きました。

当時は、エントランスに、簡易の厨房があって、先頃。亡くなられた、佐野 実さんが、ラーメンを作っているところが、観られたり出来たんですよ。

支那そばやさんは、コンスタントに入店の列が出来、お客さん、入ってました。
佐野さんの、心意気と意志は、スタッフに伝わっていると思う。

今は、入り口は、リニューアルされていて、外国人のお客さんにも、入りやすいよう、工夫がされてますね。

新横浜ラーメン博物館

館内は、昭和30年代の街並みが再現されていて、レトロ感が、程よく漂っています。

DSC_0039.jpg

*サムネイル表示です。画像クリックで、大きく表示されます。

最近、欧州で有名になった、日本のラーメン店が、ここに期間限定でオープンして、そのお店には、長蛇の列が出来ていました。

娘は、初めて来たところ。とても新鮮だったようです。宿題の日記に、このことを書いていました。

お客さんに、アジア系など外国の方たちが多いのは、海外の人向けに、作られたサイトに、日本に行ったら是非、行ってみるところ。
に、ラーメン博物館があるそうで。

日本を訪れる外国の方々は、増えているからね。ラーメン好きな、外国人が増えるのも、当然!? なのかも。

帰りに、横浜のランドマークタワーにある、ポケモンセンターに寄って、4個めのぬいぐるみを買い(買わされて!?)、途中で、ビックカメラで、ゲームして帰ってきました。

久しぶりのラーメン博物館。

楽しく、そして懐かしかった!です。

Comment

No title 

一時、あちこちにできましたよね。
物珍しくて行きましたが。。。
今でも人気あるのかな???
外国人ばっかり???
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.05/25 20:32分 
  • [Edit]

Re: ラーメン、日本。 

HANGZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 一時、あちこちにできましたよね。
> 物珍しくて行きましたが。。。
> 今でも人気あるのかな???
> 外国人ばっかり???

外国人の方が、日本に観光などで来る時に、自国で、調べたクチコミの
サイトなんかに、ラーメン博物館が紹介されているらしいです。

口コミで広がって、ラーメンを食べた方が自国に帰って、自身の
ブログに、書いたりすることも、人を呼ぶのに、一役。

かっているよう。

はい、昔は、外国の方。みることがあまりありませんでしたが、
最近の世界での、ラーメン・ブームもあって、増えていることは確かですね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.05/25 23:19分 
  • [Edit]

 

今は世界中で、ラーメン人気ですね!
テレビでも取り上げているのを見ました。

前に一度行ったことがありますが、ラーメンだけでなく、昭和の町並みも楽しいですよね。
グッズを見るのも楽しかったな~。
  • posted by mineyom 
  • URL 
  • 2015.05/26 14:07分 
  • [Edit]

Re: ここはずっと変わらない。 

> 今は世界中で、ラーメン人気ですね!
> テレビでも取り上げているのを見ました。
>
> 前に一度行ったことがありますが、ラーメンだけでなく、昭和の町並みも楽しいですよね。
> グッズを見るのも楽しかったな~。

mineyom さん、こんぱんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

ここは、何年。経過しても、変わらないです。

誰しも暗黙の了解のもと、設立時の想いや信念を守っている(創業者の)気がします。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.05/27 00:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ