For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

公共交通機関を、使った通学練習。その後。

毎週、月曜日に練習する。

ということで、練習を開始し、はや3週間あまり。

これって、意味あるかなあ?

と思うとこもありますが、本人も頑張っています。

ただ、例によって独り言が多いのです。

歩きながら、ブツブツ。

・・・歩くのは、お母さん。どうかと思うな。

でも、そのお喋りを、少なくし、集中力を保たす事が出来れば、大丈夫な気がします。

Comment

No title 

頑張っているのですね・・・
我が家は。。。
降りる駅を呟いています。。。
ま、それでも、かなり前進だと。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.05/18 23:13分 
  • [Edit]

 

ちーちゃん、頑張ってますね。
恐らく、公共機関は徒歩とはまた違って、余計に独り言気になりますよね。
うちもそうですが、登下校中は頑張ってもらいたいです。
  • posted by とめちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/19 08:38分 
  • [Edit]

 

ちーちゃん、頑張ってますね。
チャレンジさせてるみかんさんも偉いです。
すぐにはわからなくても、積み重ねたことは、必ず結果が出ると思います。
意味ないことないですよ。
一人で移動ができるって、行動範囲も広がるし、将来必ず役に立ちますよね。
ちーちゃん、これからもがんばってね!
  • posted by mineyom 
  • URL 
  • 2015.05/20 00:39分 
  • [Edit]

Re:駅だけでも... 

> 頑張っているのですね・・・
> 我が家は。。。
> 降りる駅を呟いています。。。
> ま、それでも、かなり前進だと。。。


HANG ZEROさま。

こんばんは。
いつも本当にどうもありがとうございます。

お返事が、遅れて大変、申し訳ありません。

でも、ボンくん。
きちんと自分が、降りる駅。理解、出来ている。って事ですよね。v-410

それだけでも、凄い事ですよ。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.05/20 22:04分 
  • [Edit]

Re: 独り言 

> ちーちゃん、頑張ってますね。
> 恐らく、公共機関は徒歩とはまた違って、余計に独り言気になりますよね。
> うちもそうですが、登下校中は頑張ってもらいたいです。


とめちゃんさん、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

お返事が遅れて、申し訳ありません。

独り言。

本当に多いのですよ。v-390

誰かに向かって、話していうことではなく、思い浮かぶことを喋る?
という感じです。

少しは黙ることをしないと、「この人、変な人。」に、見えちゃいますよね。
それが、多少の心配です。苦笑。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.05/20 22:20分 
  • [Edit]

Re: かなりな長期スパンです。 

> ちーちゃん、頑張ってますね。
> チャレンジさせてるみかんさんも偉いです。
> すぐにはわからなくても、積み重ねたことは、必ず結果が出ると思います。
> 意味ないことないですよ。
> 一人で移動ができるって、行動範囲も広がるし、将来必ず役に立ちますよね。
> ちーちゃん、これからもがんばってね!

mineyomさん、こんにちは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

お返事が、遅れて申し訳ありません。

かなりの長期スパンです。v-390
途中で、私と✋を繋ぎたがったり、歩いていてお喋りは多いし、
きちんと出来るようになるのか?
いささか、心配ですが、親子共々、頑張ります。

応援してくれて、本当にどうもありがとうございます。v-411

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.05/20 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ