For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

娘からの手紙

今日は、母の日。

娘が、夕飯作り。の合間に手紙を書いてくれたので、そのまま。

ここで原文を掲載します。


ママへ。

母の日、おめでとう。(おいおい、ここは、おめでとう。じゃなくて、ありがとうでしよ。)

ママ、いつもありがとう。
いつも自分は、ワガママだけど、でも、じぶんは、ママ(のが抜けてます。)こともたいせつにおもってる。

いつも、ごはん、ありがとう。

これからも、よろしくおねがいします。

いつも、ワガママごめんなさい。

でも、ずっとだいすきです。

えがお(のが抜けてます。)ママでいいよ。


ちーちゃんより。



・・手渡されて、読んだ瞬間。

涙が・・・。苦笑。


でも、泣くのは、我慢。

下手だけど、ちゃんと言いたいことは、伝わります。
まあ、ここは違う!とツッコミたくなるところは、あるけど。苦笑。

しかし、いつのまに、思いを表現する言葉を、憶えたのでしょう。

お母さんは、とても嬉しいです。

相手を思いやる心を、ちーちゃん、貴方が持っていることに。

そのまま、大人になって、ほしいけど、没頭出来る事を見つけたら、きっと、一直線。だと思うから、今の優しさは、限定の今だけ。と思っておくことにします。

手紙を書いてくれた。事だけで。

・・ママは、とても幸せです。

Comment

No title 

素敵ですね。
思いやる気持ち。。。
ホント、うれしいですね。
ストレートで。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.05/11 22:00分 
  • [Edit]

Re: 泣きました 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 素敵ですね。
> 思いやる気持ち。。。
> ホント、うれしいですね。
> ストレートで。。。

文章自体、幼いのは、仕方ないけれど、
娘の素直な気持ちが良く、現れていて、泣きました。v-406
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.05/11 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ