For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

こどもの日&家庭菜園

今日は、ほぼ雑記。(笑)

5日のこどもの日。
夕飯に、鯉のぼりのちらし寿司を作ってみた。


DSC04951.jpg


本当はこんな感じにしたかったんだけど・・。

"簡単♪こいのぼり寿司(こどもの日) "

私が作ったのは、何だか似ても似つかず。
キャラ弁は、間違っても絶対に、作れません。苦手なんですねぇ。

針は持てても、包丁は駆使することが出来ない、情けないハハです。(><)

それでも、家族は美味しいと言って、食べてくれました。

それから、今年はまた、ベランダで、野菜を育ててみることに。

トマト(黄色と赤)とピーマン。茄子もやろうかな?
と苗を選びながら、娘と一緒に考えたのですが、二年くらい前、同じように育てた時には、あまり良く育たなかったんで、今年は、やめました。

ベランダで、苗を植える作業を、二人でやりましたが、なかなかどうして。

DSC04955.jpg

土を鉢に入れる作業など、堂にいってましたよ。(笑)

トマトは、雨に弱いと聞き、今回はベランダの柵側ではなく、奥の窓側が、定位置です。


Comment

No title 

これはかわいいですね。
こんどやってみよう。。。
園芸。。。
向いてるかも???
我が家も大好きですよ。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.05/08 20:15分 
  • [Edit]

Re:牛乳パック 

HANG ZEROさま。

こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> これはかわいいですね。
> こんどやってみよう。。。
> 園芸。。。
> 向いてるかも???
> 我が家も大好きですよ。


牛乳パックがみそ、らしいです。

一口サイズで、もともと作るようですが、小学生。

こんなんじゃ足りませんよね。(笑)

これだけ、浸透しているから、型がありそう。


学校で、土いじり。やってるんですね。

去年は、ゴーヤ。今年度は、お花。
・・マリーゴールドだそうです。

勿論、種からです。(^-^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.05/08 23:54分 
  • [Edit]

おひさしぶりです~ 

みかんさんこんにちはー\(^o^)/
すごく久しぶりに遊びにきました~(*^_^*)
こいのぼりのちらしず寿しおいしそうですね~~(^-^)

わが家でのトマト始めました^^
親子で作業ができるなんてうらやましいでーす(^^♪
  • posted by くにこママ 
  • URL 
  • 2015.05/09 12:30分 
  • [Edit]

Re: おひさしぶりです~ 

とめちゃんさん、こんばんは!!

お久しぶりです。お元気でしたか?v-411

> みかんさんこんにちはー\(^o^)/
> すごく久しぶりに遊びにきました~(*^_^*)
> こいのぼりのちらしず寿しおいしそうですね~~(^-^)

ありがとうございます。そう言って戴けると救われます。(苦笑)


> わが家でのトマト始めました^^
> 親子で作業ができるなんてうらやましいでーす(^^♪

学校で、2年生くらいからだったかなあ。

春になると、毎年。お花や野菜を育てるんですね。
授業のカリキュラムのそういうのがあって、一昨年はミニトマト、昨年は、ゴーヤ。

今年は、お花で、マリーゴールドらしいです。

だから、土に触ることは、抵抗がない感じ。

ちゃんと育つと良いですが・・どうかなあ。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.05/09 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ