2015_04
18
(Sat)21:47

国営立川昭和記念公園

・・に行って来ました。

5/2日まで、スプリングフェスタ、やっています。

もう、園内の桜は、散ってしまいましたが、チューリップとポピーが見頃です。

愛用しているニコンの一眼レフ。
この時期しか使いません。(苦笑)

でも、我ながら、私ってスゴイ!と自画自賛する写真が撮れました。

昭和記念公園に、植わっているのは、原種系のチューリップです。
なので、遅咲き。

それでも、来週末まで持つか?
というくらい今がピークだと思う。

DSC04881y.jpg

可愛いサーモンピンク色。

DSC04883h.jpg

チューリップと言えば、定番の赤。

DSC04882m.jpg

そして黄色。

DSC04885b.jpg

この品種は、一際、目立っていました。

太陽光に当たると、花びらが透けて見え、余計に花の美しさを、際立たせていましたね。

やはり春は、良いですね。
一番、過ごしやすくて、心もわくわくする。というか。

あと二週間で、GWです。
皆さんは、何か予定を立てましたか?

我が家は、山口県の岩国に、行くのと、GWの終わりに、地元で、東京交響楽団の皆さんのコンサートを観ます。
新幹線になるのか、飛行機になるのか、解りません。

JTBの方が申し込んで下さったようなのですが、(飛行機キャンセル待ち)今のところ。その話を聞かないので、新幹線になりそうです。


コメント

No title

GW、目の前ですね。
今年最後の遠征かなぁ。。。
どうなるかなぁ。。。です。
お誕生日会をスキー場で。。。って感じかな。

2015/04/19 (Sun) 23:32 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: ってことは信州方面かな。

HANGZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。
感謝しています。


> GW、目の前ですね。
> 今年最後の遠征かなぁ。。。
> どうなるかなぁ。。。です。
> お誕生日会をスキー場で。。。って感じかな。


池の平かな、それとも乗倉かな。

ボンくんの誕生日?ですよね。
うろ覚えだったら、ごめんなさい。

気を付けて行って来て下さいね。
お話を聞けるのを、楽しみにしています。

2015/04/20 (Mon) 22:17 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック