2015_04
15
(Wed)23:45

よさこいソーラン

娘は、今。

学校で、"よさこいソーラン"の練習を一生懸命しています。

5月にある運動会に向けて、です。

その、よさこいソーラン。

実は、幼稚園時代に、一度。踊っています。
幼稚園、入園3年目、親の意向で、一学年。クラスを下げて貰った上での、年中クラス在籍で。

もちろん、園児が踊れるレベルに、先生たちが振り付けを、考えたパターンでね。

娘に、憶えているか?
聞いてみたら、憶えていないと。(苦笑)

その前にいた、2度目の年少クラスで、踊った、プルプル、ぷるぷる、しずくちゃん♪
の曲をバックに踊ったことは、憶えていると、言いました。

記憶が曖昧に、入るのは、やはり発達障害、故の事なのかなあ。

学校でも、担任の先生に、聞いて貰ったんですが、「おぼえてなーい、わからなーい。」と言ったそう。

今度、その時の、DVDを見せることにします。

幼稚園には、外部から、撮影してくれる業者側と、契約していて、その業者が、イベントの度に、撮影して、映像や写真を、保護者向けに、販売してくれるんですね。

これが意外と、我が家では、「小さな頃」を、振り返る時に、役立っています。
と、言っても観るのは、ほぼ100%。

親の私だけですが。

この時は、まだ幼い。でも、もう6年生。

しっかり踊って下さいよ。小学部、最高学年。というところを見せてね。

よさこいソーランは、力強くないと、ソーラン節ではありませんから。

ね?

ちーちゃん。

コメント

No title

頑張ってほしいですね。
こういうの、いつまでも心に残るでしょうしね。
ボンは去年だったかな???
運動会でも、地域のイベントでもみんなで踊ってました。

2015/04/16 (Thu) 20:35 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 頑張ってますよ。

HANGZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 頑張ってほしいですね。
> こういうの、いつまでも心に残るでしょうしね。
> ボンは去年だったかな???
> 運動会でも、地域のイベントでもみんなで踊ってました。

練習。

学校でも頑張っているようです。(^-^)

結構、動きが激しいですよね、あれ。
怪我しないよう、気を付けて踊って欲しいですね。

2015/04/17 (Fri) 23:04 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック