For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

STAND BY ME.ドラえもん

GooglePlayで、ひとつ映画レンタルが、無料で観られる。

というから、先日。

スマホにダウンロードして、娘と一緒に観ました。

娘の同級生の親御さんに、映画の感想を聞いたら、凄く良かった!
と聞いていたこともあって、ダウンロードする時に、他の映画に混じって、この映画を、迷わず選択。

STAND BY ME/ドラえもん

最後のドラえもんと、のび太が別れなければ、いけなくなるシーンが、郷愁を誘い、とても良かったです。

でも、ひとつだけ不満が。

確か2が、作られると何ヶ月前か?
に発表があったと思ったけど、普通のドラえもんのアニメ映画を、3Dに変えた?

という印象が拭えませんね。


別れるエピソードは、本編のドラえもんのアニメで、流れていたし、ファンの方は、既に知っているエピソード。

大人向け?という触れ込みなら、子供が観るアニメ映画とは、明らかに違う!
ものを2で表せないと、多くの共感は難しいでしょうね。

全く別のものにするか、スピンオフ的なものにするのか。

判断が分かれるところでしょうね、これは。

秦基博さんの、歌は良かったよ。

でも、何がアニメ版と違うの?
その違いが、残念ながら、解らなかったです。

別にせず、普通に「ドラえもん」の映画として、世に出せば良いと思いました。

映像を3Dに、変える。などということは、今のご時世、当たり前ですから、のび太が成人し、大人になり、しずかちゃんと結婚。
そのあとを描く。とか、違いを見せたほうが、まだ。

ドラえもん、ファンは観るんじゃないかな?

のびたくん、そっくりな息子が生まれたことは良い。大人になった二人の生活は?
そのほうが、興味をそそられないですか?

すみません、私は同調します。

良い映画だと思うけれど、100点満点は、付けられません。
この映画のファンの方、本当にごめんなさい。

Comment

No title 

これね。。。
映画館で見ました。。。
いや、ねました。。。
起きたらドラえもんが未来に帰った後で。。。
子供達はよかったらしく。。。
主題歌。
よく歌ってます。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/15 19:56分 
  • [Edit]

Re: 歌は良かった。苦笑。 

HANGZEROさま、こんばんは!!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> これね。。。
> 映画館で見ました。。。
> いや、ねました。。。
> 起きたらドラえもんが未来に帰った後で。。。
> 子供達はよかったらしく。。。
> 主題歌。
> よく歌ってます。

そうそう!

秦基博さんが、歌う唄は良かったですね。

でも、内容的には、通常版と変わらない印象ですよねぇ。

子供時代より、未来を題材にするか、通常のアニメーションとの、
違いを明確に現さないと、今後。

継続は難しいかも知れませんね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.04/15 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ