2015_04
12
(Sun)23:14

タニタ食堂のレシピ。

本日の夕飯。

タニタが、マルコメさんと「タニタ食堂」のブランド力をコラボ。

という形で、調味料のレトルトパックを開発。「茄子と豚肉の味噌炒め」タニタ食堂® コラボシリーズより。

娘と一緒に、作りました。

今回は、野菜と豚肉を、切るのを手伝いましたが、炒めて、調味料を入れ、和える。

そして、皿に盛る。

というところまで、本人の希望でやらせてみました。

何のことはない。

以外と出来てしまうものですねぇ。
親の心配をよそに、何気に上手でした。

相当、本人は、自分で出来たことが、嬉しかったようで、自信になったみたい。

自分で、自分の日記に、書いてましたから。(笑)

丸の内にあるタニタ食堂。さんが提案するレシピは、好評です。

ここ、一度。行ったことがありますが、美味しいですよ。
ただ、この時、食べたトマトソースの付いたハンバーグに、お味噌汁が付いてましたが、その汁。

私だけかな?
意外と塩気を感じました。
たぶん、この時の味噌が、マルコメさんとのコラボ?の味噌だと思うのですが・・。

これは、人によりけりかも。
味噌に関しては。

それ以外は、個人的には、好きです。
一汁三菜。というのも、バランス良いですし。

一汁三菜を、タニタさんは、推奨しています。

この市販のレシピに、中に入っているレシピのメニュー。
に、汁とご飯。で540~580キロカロリーだったかな。

抑えられるそうですよ。

コメント

No title

タニタ食堂。。。
一般の方もOKなんですね。
意外と塩気???
そうなんですかね?
塩分とか。。。
どうなんでしょ?

2015/04/13 (Mon) 22:52 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 味噌

HANGZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> タニタ食堂。。。
> 一般の方もOKなんですね。
> 意外と塩気???
> そうなんですかね?
> 塩分とか。。。
> どうなんでしょ?

意外と全国展開しているようです。

タニタ食堂さん。秋田とか駅ビルや商業施設に、入っていたりします。

東京は丸の内だけっぽいです。

塩分濃度を計る、器まで、タニタ食堂さん。

貸し出してるんですよ。注文して食べますよね?
席近くに、あります、塩分濃度を計る器具。

食べる時、誰でも使って良いみたいです。

感じるのに、人それぞれだと思うのですが、
私はしょっぱいな。と感じました。

2015/04/13 (Mon) 23:43 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック