2015_04
11
(Sat)22:28

護衛艦、いずも

内覧会に行って来ました。

DSC0487r.jpg


今日、4/11日にしか、行われないイベントです。
事前に、海上自衛隊の抽選申し込みに、申し込み、当選者だけが入れます。

申し込んだ夫によると、募集9000人のところ、約40000万人の申し込みがあったそう。

タグボートとか、交通船に乗れなかったのは、仕方ありません。

それでも、船の中が観られたので、ラッキーだったと思います。

いずも。

という名前の命名も、島根県の出雲大社から、ある。

というだけで、私はとても嬉しいです。(^-^)


DSC04872w.jpg


"いずも"は、普段は横須賀基地に、停留しているようです。
姿だけなら、見られるみたい。

憧れるだけなら、いくらでも出来るよ。

若い人。もっと一歩、手前に進もう。
自衛官を目指す。選択肢はないかなあ。

そういうチャンスが、年齢が若ければあるってことだよ。
本気で、自衛官なりたいなら、若い人たちには、挑戦する。

心とチャレンジ心を持って貰いたいと思います。

憧れを、職業に変える。

それが、出来る若者を求む。By陸、海、空自衛隊。

ってのが、本当は、本音だと思うな。


そういう人を一人でも、多く得る為には、今回のような、活動も海上自衛隊としては、必要かも知れませんね。

コメント

No title

こちらでも寄港がある際は、凄い人出です。
自衛隊。。。
なかなかあり方がむずかしいですね。

2015/04/12 (Sun) 00:39 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: TBSドラマ以降。

HANGZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> こちらでも寄港がある際は、凄い人出です。
> 自衛隊。。。
> なかなかあり方がむずかしいですね。

TBSで放送があった、綾野剛さんと、新垣さん主演ドラマ。
以降、基地イベントは、凄い人出ですねぇ。

かっこよさみたいなところは、出ましたから、それに刺激を受けた方は、
多かったと思います。

2015/04/12 (Sun) 23:13 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック