2015_04
04
(Sat)23:17

航空自衛隊、熊谷基地のさくら祭

・・・が明日、行われます。

航空自衛隊、熊谷基地。ブルーインパルスの展示と飛行が、ある予定になっていますが、明日の予報は、雨。

飛ばないことが、あるかも知れません。(4/5は、飛行予定3時間前の午前10時頃、飛んだそうです。午後は、天候不順になることが予測されたため、らしい。)

なので、それを予測して、本日。熊谷基地まで、片道3時間かけて、行って参りました。

ブルーインパルス、翌日に飛行がある場合は、必ず前日に、飛行の為、リハーサルをするんですね。
我が家は、それを観るために、移動。

14時に飛ぶことが解って、飛行が15時20分。

飛んでいる姿は、まるで鳥のよう。美しいという形容詞を通り越してます。

blue5.jpg

サムネイル表示です。クリックで大きく表示されます。

今日はあくまでも、リハーサル。時折、おかしいな?
と感じることはありましたが、ハートや五輪の輪を空に、描く場面は感動的でした。

私は、彼らを観ているといつも思うのですが、彼等は自分の生命をかけて、機体を操縦しています。
美しさの裏には、人知れずの苦労と努力がある。だからこそ、美しく空に映える。

それを観る度に、私は彼等から、生きる喜びと力を貰います。

格好いいね。

唯一無二。

・・私の好きな熟語です。

彼等にしか出来ないこと。
だから、選ばれた人ということは、凄いこと。


私は、娘にも、自分にしか出来ないことを、一つでも得て欲しいと思っています。

PDDを持って生まれてきたけれど、ちーちゃん。貴方が描く絵も、書く作文も、生きている。というだけで、ある意味、唯一無二なんだと思う。

だからこそ。ちーちゃんには、ちーちゃんにしか、あなただからこそ。
出来る事を、これからの人生でみつけて。

DSC_0005.jpg

これもサムネイル表示です。

それが出来て初めて。
ちーちゃんも、障害児として、貴方にしか。
出来ないことがあると、解る。

障害者だから、ハンディを抱える人の気持ちが、解るように、PDDの貴方にしか出来ないって。

事が、何か一つは、必ずあるよ。

お母さんは、そう思っています。

見つけたら、それはきっと。
ちーちゃんの人生と心を支える力になるよ。




コメント

No title

そうそう。
その人しかできない。
その人が持っている力。。。
それを発揮できる場所を見つける。。。
親がそうできるといいなって。

2015/04/05 (Sun) 00:40 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 誰にでも、きっとそういうもの

HANGZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。

> そうそう。
> その人しかできない。
> その人が持っている力。。。
> それを発揮できる場所を見つける。。。
> 親がそうできるといいなって。

これ、きっと本当は、誰にでもあるですよね。

でも、開花させるには、本人の努力と意識。
そして仰る通り、親がそういう環境に置いてあげること。

自分にしかないもの。

探して欲しいですね。

2015/04/05 (Sun) 21:57 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック