For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

静物画、2015.4/2

今日の教室は、静物画。

描いてきたのは、これ。

DSC04871.jpg

何か、娘っぽい。(笑)

水彩画、相変わらず、水を多く使ってますね。

教室で最年長のYくんに、(この春から大学生)追いつきたいようですが、それには相当な努力が必要なこと。)

本人、解っているんだか、解らないか。(苦笑)

Yくん。

絵画のコンクールで優秀賞を獲得したそうです。

Yくんには、障害があります。
行くべき場所が変わると、パニックになるようですが、行くところさえ解れば、落ち着きます。

クラスの娘を含む、子供たちの憧れの先輩です。(^-^)

目標がある。とても良いこと。

Comment

No title 

凄い!
今までとの印象が。。。
目標となるお兄さん、いいですね。
我が家も、スノーとサーフ。。。
どちらも目標となるお兄さんが。。。
でも、どちらの師匠も世界トップレベル。。。
親が、ちょっと、ビビります。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/04 00:02分 
  • [Edit]

Re: 半分くらい? 

HANGZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 凄い!
> 今までとの印象が。。。
> 目標となるお兄さん、いいですね。
> 我が家も、スノーとサーフ。。。
> どちらも目標となるお兄さんが。。。
> でも、どちらの師匠も世界トップレベル。。。
> 親が、ちょっと、ビビります。


そう、娘と同じ幼稚園出身なのですが、手捌きというか、細かい筆使いが、
凄く上手なんです。

鉛筆画にしても、アクリル画にしても、油絵にしても、画材を選んでも、彼なりの表現力があるから、
こちらも唸ります。(笑)

それでいて、自分より小さな子たちには、とても優しいので、彼は人気者です。

ADHD系の障害が、あるようですが、この春。大学を受験したと聞いたので、本命、滑り止めの大学に、
受かっていれば大学生です。

今度、ちゃんと聞いてみます。長く良く続いてというか、真面目に毎週、通ってきている青年です。
好きなことなのでしょうね。観ていてそれがわかるから。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.04/04 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ