For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

我が町の桜

今日、娘と一緒に、近所の公園まで続く、川縁と公園内を歩いて、桜の木を見ました。

まだ6~7分咲きくらいです。

同じ東京でも、2~4度くらい最高気温の差が、あるので、都心は満開でも差があるようです。

DSC04863t.jpg

これが、近所の公園に通じる川縁にある、ソメイヨシノ。

でも、凄く綺麗です。見ていると心が浄化される気がします。


あと、毎年。夏休みに行く、市民プールのすぐ脇に、植わっている梅並木。

花が綺麗に咲いていました。ハナウメと言います。

その市民プールが、丁度。始まる頃、実を付けます。
梅酒にした。と聞いたことはありませんが、実を拾っている方はいそうです。


DSC04867m.jpg


春が来ました。

でも、市内で有名な見所なので、公園に遊びに来た、子供たちの多さに、親、娘とも、戸惑い、退いてしまいました。(><*)

過ごしやすくなる春になると、こういうニアミスも、増えますね。

小さな公園なのに、順番待ちが出来るくらい、子供は多かった。

それだけで、季節を現している気がします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ