For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

子供用リュック、ただし、ジュニアサイズ。

今、使用している娘の登校用のリュックが、傷んできたので、新年度の6年生から、新しいもの。

にしようと色々とネットで探してみたんだけれど、キッズサイズは可愛いものが沢山あるのね。

でも、小学校高学年サイズは、数が少ない。

まず、アパレル系。
殆どないけど、あっても物凄く高い。私が贔屓にしているファミリアなんて、8000円しますよ。(><)

その後の中学生でも、使用することを考えると、8000円でも、良いかも知れません。
が。意外と、一年、使っただけで、リュックって傷むんですよ。

うちは、今ので3個目だと思う。

で、最終的に悩みに悩んで頼んだのが、アウトドアで有名なコールマンのもの。

Amazon で、見つけたのがこれ。↓

[コールマン] Coleman ウォークホリック15

全然、関係ないけど、今日。小売り店に、値下げしないよう圧力をかけた。とかで、コールマン・ジャパンに公聴取引委員会か何かの立ち入り検査がはいったとか、ニュースがありましたね。

ま、これは置いておいて・・。

ピンクとか水色、黒はオーソドックスだから、オレンジのにした。

ジュニアサイズは、どこも高いですねぇ。これで一年、持てばいいけど、大丈夫かな。

これぐらいの大きさじゃないと、物が入らないんだよ。

体操着は、毎日。持って帰ってくるし、給食袋も、毎日。それだけでリュックはいっぱいになっちゃうんだけど、筆箱や図工用のスモック。週初めの月曜日には、これに加えて、上履きと歯ブラシ、コップ等が入るから、もうリュックはパンパン。

中学部になったら、どうするかなあ。娘に聞いたら、中学生のお兄さん、お姉さんたちは、肩に掛けるボストンバックタイプを、使っているそうな。

でも、うちの娘は、身体が小さいからね。掛けるタイプだと、バッグに着られないか? (笑)

子供用品って、成長と共に変わるから、その都度、買うのは、大変ですね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

Comment

No title 

我が家はスノーボードメーカーか、山のぼりメーカーの。。。
結構強いです。
補強もしてあるし、防水もあって。。。
体にフィットするようにつくられてます。
http://jp.burton.com/ja_JP/bags-luggage-backpacks-shoulder-bags
でも、ちょっと割高。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.03/17 23:19分 
  • [Edit]

Re: でも、お洒落! 

HANG ZEROさま。
こんばんは。いつも本当にどうもありがとうございます。


> 我が家はスノーボードメーカーか、山のぼりメーカーの。。。
> 結構強いです。
> 補強もしてあるし、防水もあって。。。
> 体にフィットするようにつくられてます。
> http://jp.burton.com/ja_JP/bags-luggage-backpacks-shoulder-bags
> でも、ちょっと割高。。。

ここ、スノーボードのメーカーですよね。

うーん、確かに高いですね。

でも、凄くお洒落! じゃないですか。
他の子、あまり持ってなさそう。

山登り、スポーツ系。その線、アリ!ですね。
うちの子、乱雑に扱うんで、丈夫なのは、凄く魅力です。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.03/18 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ