For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

帆立とアスパラのクリームパスタ&サラダ

今日の昼食に、娘の希望で、パスタを作りました。

いつもは、トマトがメインのミートソースやら、トマトケチャップ・ソースのナポリタンとか、が多い我が家。

だけど、たまには白いクリーム系もいいかなと。

昔、本屋さんで買ったオレンジ・ページ監修の料理本に出てたレシピ。

下ごしらえしたアスパラと、ベーコン。をオリーブオイルで炒めて、そこに帆立の水煮缶を入れて、炒めます。
そのあと生クリームを入れて、すこし煮詰めて、塩、こしょうして味を整え、茹でたパスタを和えて出来上がり。

DSC04856.jpg


私は、今回、帆立は、生のものを使いました。煮汁の代わりに、コンソメのブイヨン。

帆立の缶詰が税込み330円と高くて、とても手が出ないもん。まだ生の帆立のほうが、安かったのよ。(苦笑)

仕上げに、うちは乾燥したパセリの粉を振りかけてますが、パルメザンチーズのかけるタイプが好きな方は、それをかけても。

サラダは、キャベツ、トマト、ヤングコーンを切って、和え、手持ちの市販のドレッシングをかけました。

DSC04857.jpg

お昼は、夫は、近くの大学で、TOEICの英語のテストを受けるとかで、不在。

これは娘と二人で、食べたんですが、ちょっとしたカフェ風?
で、気分が変わって、良かった。

ホント、お手軽に出来るので、パスタ。好きな方、是非、作ってみて下さい。

うちはここにアレンジで、タマネギのみじん切りを、入れました。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

Comment

No title 

おいしそうですね。
こんど試してみます。
我が家は、水菜となめこの醤油バターのパスタにはまってます。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.03/15 23:07分 
  • [Edit]

Re: パスタ 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> おいしそうですね。
> こんど試してみます。
> 我が家は、水菜となめこの醤油バターのパスタにはまってます。


醤油バター。我が家は、まだ試したことないです。

なめこのあのぬるぬるは、気になりません?

・・信じて今度、やってみます。(^^;)

パスタは、ソースさえ合えば、色々試せるのが魅力ですよね。(^0^)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.03/15 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ