For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

限りある命。

私は2児の父。ステージ4の肺がんにかかっている。今、こんなことを考えている。/ハフィントンポストより。

彼の名前は、Oren Mirror。

今年の2月28日に、肺がんでお亡くなりになりました。

彼が生前、ご自身のブログとTwitterに綴った投稿が、反響になっているようです。

私が同じ立場にあったら、ここまで冷静に客観的に、自身の心境を書けないと思う。

ミラーさんは、書くことで、病気を受け止め、ご自身の気持ちを整理していったのだろうね。

自分が逝ったあと、残された家族を想い、綴る言葉が、胸を打ちます。



にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

Comment

No title 

残すことがいっぱい過ぎて。。。
なかなか冷静には。。。
逆になれるのかなぁ。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.03/10 00:08分 
  • [Edit]

Re: なかなか、こうは、いかないですよね。 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 残すことがいっぱい過ぎて。。。
> なかなか冷静には。。。
> 逆になれるのかなぁ。。。


ミラーさんは、凄いですよね。

私もここまで、冷静に、客観的に、病を受け入れ、立場を受け入れ、書けないなと、ホントに思います。

だけど、綴ることで、心を整理する。

それは何となく、理解が出来る気がします。

書いて記録を残す。のですから、後に、成長したお子さんたちが、読みます。
その時、感じた事、伝わるもの。

があり、子供なりに考える。

考えたことを、自身の生きる力に、活かし、糧に出来たなら。

子育てした努力は、きっと報われるのかも。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.03/10 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ