For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

版画絵画教室 2015.3.5

今日も版画。

DSC04820.jpg


版画というから、バレンがあっての、墨版画だと思ったら、違う。

ポリエチレン?
みたいな板に、カッターで線を描いた板に、墨を刷り込んで刷る。

版画。

面白い?
素材やなあ。

実物を見させて貰ったら、プラスティック樹脂を薄くのばしたものみたいでした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

Comment

No title 

久しぶりにやってみたいです。
版画。。。
子供達と芋版画でもしようかな?
しかし、上手に掘れていますね。
しっかりと曲線が。
むずかしいですよね、こういうの。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.03/06 23:51分 
  • [Edit]

Re: 3週間くらい同じ事。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうごさいます。


> 久しぶりにやってみたいです。
> 版画。。。
> 子供達と芋版画でもしようかな?
> しかし、上手に掘れていますね。
> しっかりと曲線が。
> むずかしいですよね、こういうの。


ここ、3
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.03/07 00:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ