For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

最近、はまっている絵本。


DSC04812.jpg


娘は、最近、島田ゆかさんの絵本に、はまっています。

個人的に好きなのは、「バムとケロのおかいもの」


島田さんの絵本。キャラクターがユニーク。
お話に沿って書かせて頂くと、部屋を綺麗に掃除したは良い。

でも、綺麗した横で、汚すケロちゃん。

bamu.jpg

笑えるじゃありませんか!


bamu2.jpg


最後はみんな。買ってきたものを、広げている途中に、疲れて寝てしまうんですが、ケロちゃんが、買って貰ったフライパンで、朝食をバムたちに作ってあげる。


当たり前にある日常をテーマにしているのが良いです。

ほのぼのします。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

Comment

No title 

楽しそうな絵本ですね。
シリーズものなのですかね?
図書館で探してみようかな?
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.03/01 01:32分 
  • [Edit]

Re:シリーズもの 

HANG ZEROさま、おはようございます。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> 楽しそうな絵本ですね。
> シリーズものなのですかね?
> 図書館で探してみようかな?

はい、シリーズものです。

カナダ在住の方みたいです。

他にも何冊かありますよ。(^_^)


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.03/01 09:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ