For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

発見! 妖怪タウン。東京店。

発見! 妖怪タウン

に、行ってきました。先月、東京キャラクターストリートに行った際、あるのに、入れない。

何故なのか、調べたら、WEBで抽選に応募して、当選すれば、入れるとの事。

で、先月。

私も申し込んでみた。

入店出来たから、こうして書いてます。

ここ、オープンしたの、昨年の春。なんですが、オープン当日は、大混乱だったらしいですね。

その時の様子を、わざわざYouTubeにアップしている方がいて、映像を観ましたが、あんなに混乱が起きるなら、抽選形式にして、正解だったかも。

でも、最近。人気もずいぶん、落ち着いてきた感ありますから、TDLみたいに、入場制限する形に、変更出来る日も近そうな気がします。

前置きが長くなりました。ごめんなさい。

娘は、くじをやって、ジバニャンのポストカード2枚と、ミニ・クッションをGet!しました。
外れくじなし。なので、何かは必ず貰えます。


DSC04802.jpg
クッション。娘のお気に入りです。

DSC04803.jpg

これはシバニャンが探偵に扮した、ポストカード。
ここでしか手に入りませんから、きっとこれは貴重。いつものように、姪っ子に送る~!とか言い出すと、もう葉書は手元にないかも? ですね。


壮観だったのは、たぶん。メダルの展示。

DSC_0177.jpg

*サムネイル表示です。画像クリックで大きく表示。

と、くじをして、当たった人しか貰えないメダルがあります。(今はツチノコパンダ)
人気なのは、それも関係していると思いますが、春以降、ツチノコパンダは、ホロでメダル出ます。(><)


娘は、楽しかった♪と言ってますが、親は、観られなかったところが、観られて、仕えが取れ、すっきりしました。笑。

因みに、発見! 妖怪タウンは、ここ東京以外に、大阪と名古屋にあります。
お近くの方、興味お持ちの方、一度。行くなり検索してみて。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


Comment

No title 

少しブームも落ち着いたのか。。。
零式?も売ってますね。
あの高値で買っていたのが。。。って、会社の人が。。。
ま、そんなもんなんでしょうけどね。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.02/15 01:18分 
  • [Edit]

Re: 増産 

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 少しブームも落ち着いたのか。。。
> 零式?も売ってますね。
> あの高値で買っていたのが。。。って、会社の人が。。。
> ま、そんなもんなんでしょうけどね。。。


足りない。というクレームが多かったので、バンダイさんが、増産したようです。
妖怪Padも、もう普通に売ってますね。

むしろ、それが当たり前で普通なんですよね。

あまり大量に作ると売れ残るので、バンダイさんは最初は、作る量を制限。
しているらしいんですが、イトーヨーカドーとか行くと、プリキュアとかたまごっちなどは、最近は、あまり売れている様子はない気がします。


特にプリキュアなんかは、売れずにかなり在庫を、毎年。残していると思いますけれどねぇ、どうなのでしょう。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.02/15 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みかん

Author:みかん
広汎性発達障害13才。娘の支援学校生活のこと、日々のこと、思い感じること、趣味の洋裁の事を綴るブログです。

最新記事

美的ブログパーツ

月と星と妖精ダスト

七夕の日に、流れ星が流れます。

Access Counter

あなたは

人目の訪問者です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ