For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

画像】俺たちの青春だったロック&ポップスター、あの人は今...(80's編)/ ハフィントンポストより。

画像】俺たちの青春だったロック&ポップスター、あの人は今...(80's編) /ハフィントンポストより。

これ、よくぞここまで、詳しく、昔と現在の姿を、現してくれたよな、と感動する。

a-ha。

当時、服飾の専門学校生だったワタシは、学校のクラスの同級生に、テープにダビング。して欲しい。と渡されたレコードが、このa-ha。

友達のとはいえ、聴いたら、耳から離れなくて。(苦笑)

先週、スマスマに出てた、R・アストリーさん。

彼は、私が、ノーランズと一緒に、初めてお小遣いで、レコードを買った、洋楽のアーティスト。

今でも、歌っていることに、私は感謝する。ほんと、青春!ですから。


30代後半から50代初めには、きっと懐かしい写真の数々です。

109枚あるから、時間帯によっては、再生に時間がかかるかも。


だけど。観ていると当時を思い起こさせる。

今は、こういった心震える感動。
滅多に味わえないうえに、巡り会えなくなりつつ、ありますね。


これは、これで、何だか今の世を反映しているようで、寂しい。

Comment

No title 

a-haでしたか?
笑ってるのかと。。。
一世を風靡しましたよね。
あの時代、憧れがあった洋楽。。。
  • posted by HANG ZERO 
  • URL 
  • 2015.02/10 20:41分 
  • [Edit]

Re: 今も歌っている。 

HANG ZEROさま、こんばんは。

いつも本当にどうもありがとうございます。


> a-haでしたか?
> 笑ってるのかと。。。
> 一世を風靡しましたよね。
> あの時代、憧れがあった洋楽。。。


70~80年代。日本にないものだったから、とても新鮮にうつりましたよね。

笑ってる?
でも、半分は当たってる? かもです。(^-^)

こういうちょっとした事でも、笑える。毎日の育児の大変さの中、笑いは癒やしになるから、"笑い。"

を見つけるのも、いいなと思ったんです。悪いことじゃないですよね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.02/10 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ