For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

人見知りしなくなった娘。

今日は、私の妹が、我が家を訪れました。

この週末、実家に帰って来ており、滞在期間中の中、来た模様。

幼稚園、年中時代に、一度あったか? くらいのお互いの面識。
娘は、人見知りしないか?

心配でしたが、そんなの。

親だけの心配ね。笑。

自分から、集めている妖怪メダルの話など、してすっかり打ち解けてましたね。

一時期の酷い人見知り。

現在、10歳。

いつのまにか。

魔法のように、消えてなくなりました。
何故なのか。

理由は、親でも解りません。

ただ、抜群に愛想の良い娘なので、その愛想を武器に、歩いていけそうです。(笑。)

先日、テレビ東京で放送のあった、「すけっち」。

バッチリ、笑顔のスマイル。

誰にでも好かれるくらいの愛想は、娘にしかないもの。我が子ながら、嫉妬しますね。(><;)

娘の心にある辞書からは、"人見知り"の項目は、消滅しました。



にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ


Comment

 

私も見ました^ ^
以前から内容等伺ってたから、改めて映像で見ると感慨深かったです。

子供達の成長ってふとした瞬間にハッと気づくけど、あいうえのや日々の生活や経験の積み重ねが活かされているんでしょうね。

決して何一つ意味のない事は無いと、成長している子供達を見てそう感じます。
  • posted by とめちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/09 10:18分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

とめちゃんさん、こんばんは!

いつも本当にありがとうございます。

> 私も見ました^ ^
> 以前から内容等伺ってたから、改めて映像で見ると感慨深かったです。
>
> 子供達の成長ってふとした瞬間にハッと気づくけど、あいうえのや日々の生活や経験の積み重ねが活かされているんでしょうね。
>
> 決して何一つ意味のない事は無いと、成長している子供達を見てそう感じます。


毎年、夏ぐらいだと思いますが、参加募集の告知が、あいうえののHPや、都の広報、ふぁみえーる、杉山先生のいる白梅学園大学や、小平市の幼稚園や保育園などに、告知が出るのだそうです。

色んな様々なところに、出ていることも、参加した親御さんたちから、聞いて私も初めて知ったんですが、子供たちの笑顔を見たら、これは参加させたい!って思いますよね。(^-^)

子供たちの目線に立ってくれているから、良いんですよね。

このワークショップ。

参加出来るのは、小学生6年生までなんです。

かいとくんは、こういう活動は好きかな?

これをしなきゃいけない。と限っていない活動なので、子供たちは、とびラーさんたちに慣れれば、きっとその後の活動は、楽しいものに変わると思うよ。


観て下さって、本当にどうもありがとう。

娘も、担任の先生に、得意気に話したそうです。(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.02/09 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ