For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

名古屋モスク:脅迫・嫌がらせ 「後藤さん人質」で相次ぐ/毎日新聞

名古屋モスク:脅迫・嫌がらせ 「後藤さん人質」で相次ぐ / 毎日新聞より。

スマホやipad-miniに、入れているアプリ、スマートニュースで読んだこの話。

こういうことをする日本人がいる。ということが信じられない。

でも、この国に住む日本人として、強い憤りを感じる。
何で、こういうことするかなあ。

殺された日本人の為?
こんなことしても、殺された日本人の皆さんは、喜ばないよ、きっと。

国に帰れ! とか殺すぞ! となど平気で、それを言う為に、脅迫電話をかける。
心の狭さと幼稚さを感じるね。


日本の良いところは、世界で評価されている一方で、日本人の幼稚さは、世界でも群を抜いていると思う。
ようは、大人としての意識が低いってこと。

良識ある一成人だったら、一連のイスラム国での出来事について、日本を含めヨルダンや世界各国が、解放の為に、動き、努力をしてくれたこと。など、報道などを見て、当然、理解出来るでしょう。

相手を妬んだり、相手に嫌がらせしたり。そういうことをするのは、お門違いだよ。まるで自分が、イスラムに行って、酷い仕打ちを受けたみたいな。

警察に通報しない。というモスク側の優しさ。

ここまでされたら、普通は、通報や告発でもしそうなものなのに、それをしないでいてくれる。

その温情に、日本人は甘えちゃいけないんじゃない?
これ以上、エスカレートして事が大きくならないと良いよね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ