2015_02
03
(Tue)22:57

ファミリーマートの恵方巻

今年も、自宅の近所(歩いて一分)にある、ファミリーマートで、先月、恵方巻を予約しました。

ファミリーマートの恵方巻

確か3年前だったと思う。ファミマが出来てから、毎年。春の(秋にもあるよね。)恵方は、欠かさず予約。

近くのスーパーとか、ヨーカドーとか、セブンイレブンにもね、恵方巻は、あるけど、私は、ファミリーマートのが、一番好きです。

ファミマのは、具が多く豪華なんですよ。もちろん、価格的には、100円くらい高めだけど、美味しい♪んですよ。
セブンイレブンなど、他のところのも食べたけど、ここのが一番、美味しい。

今年は、方角。

西南西です。

チャレンジで貰った方位磁石で、方向を調べて、娘と一緒に、一口ぱくっ。(笑)
しましたよ。

恵方巻は、切らずにそのまま食べるほうが、縁起が良いそう。

切ると、"縁が切れる。"という言い伝えがある。と今朝のめざましテレビで言ってました。

年始の出雲大社のおみくじも、悪かったから、ね。

少しでも、今年一年の運勢が良い方向へ。向くよう、恵方巻食べながら、祈りました。

娘は、パンフレット見た段階で、牛すき。(笑)

牛肉、大好きなんです。吉野家、すき家、聞いただけで、背中に羽根が生えるかも。(^^;)

DSC04800.jpg

娘、切って一つ分、私の海鮮巻と交換はしましたが、丸一つ食べきりました。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

コメント

ウチも例年は恵方巻き食べますが、今年はたまたま先日祖父が釣りに行きヒラメをもらったので、手巻き寿司となりました。
一応向きだけ向いて(苦笑)
ファミマは私も大好きです。

2015/02/04 (Wed) 08:50 | とめちゃん | 編集 | 返信

No title

最近はコンビニでありますもんね。
っていうか、コンビニが全国に。。。
我が家は昔は、実家で巻いていましたよ。

2015/02/04 (Wed) 23:09 | HANG ZERO | 編集 | 返信

Re: 福が来るかな。笑。

とめちゃんさん、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。


> ウチも例年は恵方巻き食べますが、今年はたまたま先日祖父が釣りに行きヒラメをもらったので、手巻き寿司となりました。
> 一応向きだけ向いて(苦笑)
> ファミマは私も大好きです。

手巻き寿司! 良いですね。(^0^)

具を切って、お皿やタッパーに並べて、自分で取って巻いてね。

という状態にして、夕ご飯に出した事が、あったんですが、いやあ。

娘。えらい喜びました。(笑)


自分で取って、好みに具を選べる。というのが、嬉しかったようで、
手巻き寿司する。っていうと、自分でやる。のにしてね。って言いますよ。(苦笑)

2015/02/04 (Wed) 23:15 | みかん | 編集 | 返信

Re: 美味しいですよね。

HANG ZEROさま、こんばんは!

いつも本当にどうもありがとうございます。

> 最近はコンビニでありますもんね。
> っていうか、コンビニが全国に。。。
> 我が家は昔は、実家で巻いていましたよ。

恵方巻き。

最近は、色んなところで、工夫がされているもの、多くなりましたよね。

色々、違いが出るのは、良い事かも知れませんね。

コンビニも、今は季節商品を売らないと、生存競争に置いていかれる時代。
常に、試行錯誤。

しているんじゃないかな?と思います。

2015/02/05 (Thu) 23:17 | みかん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック