For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

アメリカン・アイドル・シーズン14

本日も、ミーハーな話題です。興味のない方は、このままスルー、お願いします。

先々週の1/17日の土曜日の夜から、日本でも、FOX Japanで放送が始まりました。

本国アメリカだと、毎週水曜日に放送されています。(たぶん)
なので、例年通り、日本は二週、遅れ。

私、放送開始はてっきり2月かと。

この番組、年々、本国アメリカでも、視聴率は低迷の一途を辿っていますが、歌手やミュージカル俳優などになる為の、登竜門のオーディション番組。としての知名度は、抜群です。

以前、この番組で、審査員を務めていた、S・コーウェルさんが企画し、やっていたアメリカ版、Xファクターも昨年で終わり。
彼は、本国、イギリスでは、Xファクター、ブリデンズ・ゴット・タレントなど、ずっと長く審査員を続けて来た番組の審査員はお辞めになられていないよう。

そのコーウェルさんが、審査員だったアメリカン・アイドル。今年で14年目になりますが、私はこの番組がとても好きです。

視聴率など気にせず、歌手を目指そうとする、人たちの為に、末永く細々でも良いから、ずっと続けていって欲しいと思っています。視聴率が獲れないと、どこの国でも同じでしょうが、打ち切り。

ということになるんでしょうけど、この番組には、他のオーディション番組にはない華やかさがあるよ。

米国チックで、日本には絶対にない番組だから、出られる方が羨ましいですね。

昨日、25日に放送があったニューヨーク予選。

一人。凄く、気になった一押し!  の二十歳の青年がいました。

YouTubeに、自身のチャンネルを持ち、そこで自分の歌や、ライブ映像を、公開しています。

ここでリンクを貼るのは、FOXが番組名でYouTubeに作った、アメリカン・アイドルのチャンネルです。
(上記の彼のチャンネルは、ここから辿る事が出来ます。)

彼の名は、ハリウッド・アンダーソン。たぶん、ハリウッドは、芸名。

Idol Auditions: Hollywood Anderson - New York City - AMERICAN IDOL XIV

オーディション映像です。
YouTubeは、字幕がないから、内容は把握しづらいかも、知れませんが、洋楽を聴く方には、伝わるかな?

FOXだと字幕が付きますから、それも伝わりやすさには、温度差が、あるかも。

彼は、他の誰とも違う、良い声をしてる。そして、独特の世界観を持っていますね。
日本人である、言語の違う私が観ても、彼の声と世界観には、惹き込まれました。

審査員の3人が絶賛してましたが、私も同感です。

良いプロデューサーと、良い楽曲に恵まれたら、きっと彼は、成功する。と思う。

オーディションで歌った曲とは、別の曲も聴いたけど、それも良かった!

マーヴィン・ゲイとジェームズ・ブラウンを足して、2で割った? (あくまでも例えね。)の、軽く、ウェットを含んだしゃがれた声が、彼の一番の魅力であり、個性。他の誰とも違うもの。

今後、勝ち進むことを心より祈っているよ。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ