For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

静物画 絵画教室 2015.1.22

今日の課題は、静物画。

今回は、アクリルを持って行かせました。私の判断です。

最近、水彩絵の具かクレパスばかり使いたがるので、たまには気分転換にどうかな? と。

で、描いてきたのがこれ。↓

DSC04787.jpg


やっぱり、発色が断然、違いますねぇ。

相変わらず、雑で抽象的ですが、細かく描けないのは、捉え方が、まだ未熟だからかも知れません。

障害がある人でも、凄く緻密に描かれている方も、いるので、洞察力を鍛えれば、そこそこ。
細かいところも、描かけるように、なるのかあ。と思う。

娘は、絵の具を水で薄めすぎる傾向があるので、 その癖をとにかく、娘は直さないとダメですね。
いつも、それで先生に注意されてますから。

匙加減。という言葉を理解するには、まだまだかかりそう。(><;)


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ