For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

草薙 剛くん主演、「銭の戦争」

今夜も放送されていますが、私、毎回、録画して、この時間は、日本テレビのボンビー・ガールを観てます。(笑)

まあ、そんなことは別にして、今日。初回の二時間スペシャルを、観たんですが、いやあ、草薙くん。

ホントに、演技。上手ですね。

関西テレビ、銭の戦争、特設サイト。

国民的アイドルグループに所属している、同じ木村くんより、個人的には、草薙くんのほうが、私は上手いと思っています。

物語の主人公の、心の内を表現する事に、草薙くんは、それに長けてますね。
ご本人は、そう思ってないかも知れませんが、彼に神様が与えた、天性の才能だと思う。

観ていて、富生になりきった彼の、思いが演技を通じて伝わってきます。
私は、泣きながら、観ました。

原作が、韓国で2007年に、放送があったドラマの脚本が原作。なんですが、韓国ドラマ好きの私としては、残念ながら、KNTVは、我が家は、視聴していないので、当時は観ませんでした。

でも、逆に、オリジナルを観ていない。

ということで、そのままダイレクトに、先入観なしに、観られるので、これはこれで良かったことかも知れません。

明日、娘が学校に行っている間に、2回目の放送を観る予定ですが、主題歌。SMAPですね。
また、これが良い歌詞です。


フジテレビ。最近、ドラマを含めて、視聴率では低迷していますが、もともとの着眼点では、良いものがあると思うので、ファンの為にも、挽回するくらいの気持ち。

で、頑張って貰いたいなと思います。


にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ



Comment

はじめまして。 

みかんさん、はじめまして。

いつもみかんさんのブログを楽しみにしております。

育児の話から、気になる事件や時事問題、それから今回のようなドラマの話も…。話題が多岐に渡っていて、こちらのブログの長年のファンですが飽きることがありません。ドラマの話なら私でもコメントできるかなと思い、勇気を出してみました(笑)

草剪君の演技力! 本当に驚かされますよね。
私も自閉症のドラマ以来、草剪君の演技力には感心しきりです。どんどんうまくなっているような。俳優さんとしてますます楽しみですよね。

そういえば以前はこちらのタイトルは“four little”だったような気がしているのですが、私の勘違いかな(^-^;

今度ぜひブログタイトルの由来なども記事にしていただけると嬉しいです。
また遊びに来ます♪
  • posted by あきらこ 
  • URL 
  • 2015.01/22 22:57分 
  • [Edit]

Re: はじめまして。 


> みかんさん、はじめまして。
> いつもみかんさんのブログを楽しみにしております。


あきらこさん、こんばんは!

こちらこそ。初めまして。
当ブログを贔屓にして下って、誠にありがとうございます。v-435

>
> 育児の話から、気になる事件や時事問題、それから今回のようなドラマの話も…。話題が多岐に渡っていて、こちらのブログの長年のファンですが飽きることがありません。ドラマの話なら私でもコメントできるかなと思い、勇気を出してみました(笑)
>
> 草剪君の演技力! 本当に驚かされますよね。
> 私も自閉症のドラマ以来、草剪君の演技力には感心しきりです。どんどんうまくなっているような。俳優さんとしてますます楽しみですよね。

ここ数年、本当にどんどんレベルアップ? していってますよね。以前、韓国の俳優さんと一緒に、日本で舞台に立っていた事がありましたが、彼は、韓国語が出来るので、と今回のドラマの器用は、その関係?なのかな?と思ったんですが、どうなのかな。

韓国語。私も習いたいと思ってるんですが、なかなか時間が取れず、ドラマ観るだけで終わっているのが実状です。反省。(><)

>
> そういえば以前はこちらのタイトルは“four little”だったような気がしているのですが、私の勘違いかな(^-^;
>
> 今度ぜひブログタイトルの由来なども記事にしていただけると嬉しいです。
> また遊びに来ます♪

そこまで! 憶えていらっしゃる方がいるとは、驚きです。(笑)

良く憶えていらっしゃいますね。はい、そうです、そうです。

でもね、タイトルはね、何も考えてないです。v-394
頭の思いつきです。

ブログを始めた当初は、まだ子供がいなくて、その二年後くらいに娘が生まれて、
やたら小さいなあ。でリトル。

それに、FOURを付ければいいか。みたいな。

rは間違いだな。と思って、消してForなんです。笑。

いつも楽しみにして下っているとのこと。こんな拙いブログに、日々、訪れて下さってくれて、本当にどうもありがとうございます。

私自身、飽きっぽいので、長く続けていられているのは、このブログだけなんです。

私の中では、一日の終わりに印すもの。
という位置づけになってるんです。

だから、書かないと気持ちが悪い。(苦笑)


話題は、全くない時は、書きませんが、一応、基本。毎日更新。ということは、思っているので、自分が気になることは、ここに書くようにしています。

ファンと言って下さる方がいるだけで、もう十分です。

書いている意味が、そこに出来ますから。

また、お時間のある時でも、気軽にコメントして下さいね。*(^-^)*
コメント、本当にありがとうございました♪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2015.01/22 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ