For Little

広汎性発達障害の13才の娘のこと、日々、感じ思う事、趣味の洋裁のこと等、綴るブログです。

Entries

妻の行動を制限? 三船美佳さん、高橋ジョージさん夫妻、離婚報道について。

すみません。

今夜はミーハーな話題です。興味のない方は、このままスルー、お願いします。

三船美佳さん、高橋ジョージさん夫妻、離婚報道  /日刊ゲンダイより。


創価学会に入っている事は、二人が結婚当初から、言われていたので、それが直接の離婚原因になったとは、考えにくいんじゃないかなあ。

一説には、ジョージさんが、妻の三船さんの行動を制限?!してたかの報道がありましたけど、外出禁止令って、酷いですね。

自分が仕事でいない時だけ、出て良いとか。
これって、束縛を通り超して、ストーカー・チックな要素をも感じる。

娘さんが10歳と大きくなって、美佳さんも、仕事を再開。外へ出たいと思うのも、解ります。

普通なら、手がかからなくなったから、息抜きをしやすくなった。自分の時間を持っても、良いよ。って、旦那さんなら、言うのが、ホントじゃない?

後、言葉による暴力。モラルハラスメントが、あったと言われてますが、あの内容をジョージさんが、言っていたとしたら。

美佳さんじゃなくても、おかしくなりますよ。体調と心のバランスを、崩すと思う。

二人は、私の中でも、「おしどり夫婦」のイメージが出来上がっていたので、今回の報道に、少なからず、ショックだったんですね。

お子さんが、娘と同じ年齢。ということだけで、非常に親近感を持っていたので、凄く残念。

だけど、妻側の立場として言わせて頂くなら、(報道が事実だったとして。)相手を束縛し、罵倒するような言葉を、延々と日付が変わる頃まで、言われ続けたら?

離れたい、離婚したい。と思うのが、真っ当な考えじゃないのかな。

私が三船さんと同じ立場だったとしたら、同じようにしていると思う。

こんな夫。

いらない。三行半、突きつけてるよ。

でも、ジョージさん。

私の印象、バラエティなど、TV番組などでの発言を見ていると、報道の通り、そういうこと、言いそう?
なイメージは、あるよな。

我が強そうだもん。
相手に譲る。ということは、しなさそうよね。

・・ってあくまでも、イメージ。(苦笑)

美佳さんが提訴を起こしたということは、よほど腹に据えかねる何か? があったから、別居を決め、居場所の住所を伝えず、夫からの電話には出ない。

という行動を示している。という事は確かなんじゃ?

自由があることを、心から喜んでいる美佳さんの、表情をテレビで観て、純粋にそう思いました。



にほんブログ村のランキングに参加しています。ご訪問のついでに、宜しければ押していって下さい。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ